※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳を減らし、1日6~7回、5分程度で飲んでいます。機嫌は良いが心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月(82日目)の娘ですが、
母乳を飲む回数も減り1日6~7回で
飲む時間も5分程です( ´・ω・`)
機嫌はいいので大丈夫なのかなとは思っていましたが、心配で😰同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

みずほ

同じです‼︎
いま70日くらいですが、飲む時間が5分ずつくらいです💦
ただ、張っていたおっぱいが、ふにゃふにゃになるので…
単純に飲む力が付いて早飲みになったのかなぁーなんて思ってます😅

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    私もおっぱいふにゃふにゃなります😂
    片乳だけで満足することも多くて、足りてるのかな〜と不安になります😰

• 10月22日
あーちゃん

うちの子も1ヶ月半くらいの頃からすぐ満腹になるようで、今までは10分ずつ吸わせていたのですが、5分ずつくらいです😚
一度に飲める量が増えたってことだと思います✌🏼️

• 🐼

🐼

飲める量が増えたんですね😳
    片乳だけで満足することも多くて、もう片方飲ませようとしたら嫌がって口あけてくれないです😭😭

• 10月22日
のん

赤ちゃんも2ヶ月を過ぎると吸う力がついてきて一気に飲めるようになるので、5分くらいで大丈夫だと保健師さんに教わりましたよ😊
うちの娘もその月齢のときは1日7回、1回片乳5分ずつくらいでした!

• 🐼

🐼

5分だけでも大丈夫なんですね😳
    片乳5分だけの時も多いです...
    すぐ満足しちゃって足りてるのかなと不安になります😰

• 10月22日
  • のん

のん

不安になりますよね‼︎
    私もそうだったので、保健師さんに相談しました😊
    でも体重が増えていて成長曲線内であれば大丈夫ですよ!
    あまり増えてないようなら、少しミルクを足してみた方がいいかも知れませんが💦

• 10月22日
さやか

うちも81日目なのですが昨日ぐらいから急に飲む回数が減り6〜7回になりました(´。•o•。`)
時間も短くなり心配していましたが満足して眠っていて尿もでているので大丈夫かなって思っています♡

同じです!
うちは5、6回まで減り少ない日は4回の時もあります😭欲しいって泣かないので( ;꒳​; )
片方5分ずつしか飲みません!自分でいらないって飲むのをやめます!
心配で市の相談窓口に電話して聞いてみたら、おしっこもウンチも少ないなって思わないくらいちゃんと出ていれば脱水は起こしていないので大丈夫とのことです!
あとはうちの子は体重も増えすぎなくらい増えているみたいなので、無理にたくさんあげなくていいと言われました🙆欲しがった分だけあげればいいそうです!
ゆらさんのお子さんもおしっことウンチがしっかり出ていて体重も問題なければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ\(^^)/