※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
妊娠・出産

明日から入院で不安ですが、子宮口が少し開いてきたようで安心しています。誘発分娩は自然分娩より痛いのか気になります。誘発分娩経験者の方、どうでしたか?

明日から入院😢不安でたまらない。。
でもやっと子宮口柔らかくなってきたみたいで
よかった😢少し開いてるって😢

誘発分娩って
自然分娩より痛いのかな?😢

誘発分娩だった方どうでしたか?😢

コメント

ちまこーい

上の子が自然、下の子は誘発でした😊
痛みは下の子の時の方が痛いと感じましたが、誘発の薬と相性が良かったようで時間が短かったので、産後は楽でした😊

2児のママ

自然分娩したのことないのでわかりませんが、私は一気に強い痛みがくる感じでした💦
1日目点滴打って陣痛に繋がらず2日目の朝9時点滴して午後14時4分に産まれてきました!
自然分娩より誘発分娩の方が早く産まれてくるって聞いたことあるような…😅

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

私は1人目が誘発分娩だったので、自然分娩と比べようがないですが😇

痛いは痛いけど待ちくたびれるくらい待ったので、痛いかな〜怖いかな〜の気持ちよりやっと逢えるー!の気持ちの方が強かったです!

2人目は自然の陣痛を期待してますが…自然の陣痛を経験したことがないので今回も誘発でもいいかもって思ってます!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💗
不安ですよね😖
私は4日超過で夜から入院、バルーン入れて翌朝促進剤打ちました。
どんどん強くなる陣痛はたまらなく痛かったしいきみたいのにそれを我慢しなきゃいけないのが辛かったです😭
どんなお産でも痛いと思いますよ😭でも赤ちゃんが出た瞬間本当に痛み忘れちゃいます💗👍

めーこ

誘発分娩でした😂
促進剤を使っての陣痛は痛かったですが、まあ陣痛ってこんなもんかだ感じでした。
辛かったのは前処置です。ラミナリアという爪楊枝のような水分を含むと含む海藻を子宮口にはじめ30本ほど詰めて一晩過ごして朝取りました。その時にラミナリアに引っ付いた皮膚が全部持っていかれてすごい出血しました。私は痛みには強いのですが精神的に辛かったです。他の妊婦さんは入れる時もとるときも吐いたりしてました。
ラミナリアの他にバルーンというやつがあるらしいです。それは痛いって聞きますが、私はラミナリアよりはマシだと思います..
不安を増やしてすみません。
子宮口が全開になる直前くらいから陣痛に合わせていきむとおさんが進みました。ご参考までに..

ママリ

私も41週すぎて入院して誘発分娩で出産しました💡
私の場合、子宮口も全く開いておらず、赤ちゃんもおりて来ていない状態だったので
帝王切開になるかもと言われていました💦
1日目に錠剤の誘発剤をやって、陣痛きましたが遠のいてしまい
また次の日に朝から錠剤、夕方から本陣痛になりましたがそれでも子宮口6センチぐらいで赤ちゃんもおりてこず
その次の日に点滴の促進剤を使って
子宮口開いて赤ちゃんもおりてきてくれて、そこからは2時間ちょっとで産まれました!
私も点滴の促進剤はかなり不安でしたが、陣痛長引く方が辛かったので早く産みたい!という気持ちでした😅
第一子なので普通の分娩との違いはわかりませんが、子宮口開いていない分、自然分娩より陣痛の時間は長いかもしれません😥が、個人差も大きいのでわかりませんが😅
アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、産まれた時の衝撃が大きすぎて終わってしまえばその時の記憶はあまりありません(笑)
応援しています😊👍
頑張ってください✨✨✨

ねこ

バルーン+促進剤での出産でした!

バルーンは違和感の塊でしたが、慣れたら全然平気でした(^^)
バルーンで子宮口5㎝開いてからの促進剤でしたが、点滴しはじめて1時間で生まれました!
痛みが一気にくるので、痛みを感じる前からひたすら呼吸を意識してました!

もうすぐ可愛い我が子に会えますね!頑張ってください\(^-^)/

miyabi

今日、誘発で6人目を出産しました☺️

3人目と6人目を誘発でしたが…
私は促進剤の点滴との相性がいいのか、誘発だと進みも早く、痛い時間は生む直前だけでした💨

自然分娩でも1,2人目はなかなか辛かったのですが、4,5人目はこれまた進みが早く楽なお産でした。

誘発と言っても、前処置があるかとか、相性とかでまた変わってくるんじゃないかなぁと思います💦
私のように効きがいい人もいれば、脅すようで申し訳ないのですが、1週間とか効かない人もいるそうなので😣

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
必ず終わりはきます!
頑張ってください😊

出産頑張ってください!!

💞

出産しましたっ😭💓
バタバタしててまとめてのお返事で
申し訳ございません(´;ω;`)

錠剤飲みおわって
陣痛がきて、トータル4時間で
産まれてくれました😭😭

もうしにたくなるくらい痛かったけど
産んだ子は天使です😭💓💓
こんな私でも産めました😍

みなさんのご回答ありがとうございました💓💓💓