※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が風邪で咳が続き、薬も変わりました。病院を変えるべきか迷っています。現在の小児科は喘息やアレルギーを専門にしています。

9月末 7ヶ月の娘が風邪をひきました。
結局は突発だったのですが 咳がいまだに治まりません。1週間ずつで薬を処方してもらい しっかり飲んでますが治まりません。 最近 痰絡みの咳になり薬がちょっと変わりました。痰や鼻水も出やすくなり 鼻詰まりも解消。鼻水は吸入してます。

約1ヶ月近く咳。空咳になったり ちょっと変な音がしたり😫このまま 同じ小児科を受診するべきか 総合病院の小児科受診させようか迷ってます。
一応 いつも行ってる小児科は 喘息やアレルギーを専門に診ている先生です。

コメント

咳辛いですよね💦
風邪薬でもらってるんですか?
アレルギーの検査とかしました?
我が家は上の子が咳がずっと治らずアレルギー検査してアレルギーが出ました。そして喘息の診断が出ました。まだ2歳だからきちんとした喘息の検査ではないですが血液検査です💦
総合病院とは大きい病院ですよね?紹介状がないとお金かかりますよー💦
違う小児科とかは行ってみたりとかはどうですか?💦セカンドオピニオン的な感じで💦

• 3mama

3mama

去痰剤をもらってます。2歳の兄が喘息ですが アレルギー検査は3歳になってからやろうという話をされたので きっと『まだやるには…』となる可能性あります。自宅で吸入やってるから 末っ子も頼もうかな😢そろそろ 薬も無くなるので相談してみます‼️

ちなみに 近くに小児科あるのですが評判がよろしくなくて💦
    確かに総合病院 紹介状ありきの受診がベストでしたね😣

• 10月22日

退会ユーザー

青森県の質問欄で出て来たのですが青森の方ですか?
    ちなみに私青森市です😊
    もしかしたら多分同じ小児科で喘息の相談したかも?って思って💦

うちの子は血液検査でアレルギー検査してカビが出たんです💦カビ、ハウスダスト、ダニってこの時期喘息になりやすいみたいなので血液検査もしできるならした方がいいかもしれませんよ💦今日がアレルギーや喘息あるなら何かしら遺伝するって病院で言われました😭

私が普段行ってる小児科では今3ヶ月喘息が悪化しないように弱いお薬飲ませてみようって、出してもらってます😊なかなか治らないからって薬ずっと飲ませるとだんだんお薬強くなって効かなくなる事があるからって💦
    小児科ってほんといい先生と巡り合うまで大変ですよね😭

• 10月22日