※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
お仕事

旦那の収入は30万で手取り23万。週2回休みも、朝早くから夜遅くまで働いている。双子の育児でイライラし、夜中1時まで忙しい。同じような経験をしている人いますか?

皆さんの旦那さんの収入
ってどれくらいですか?

うちは額面30万(交通費含む)
で手取り23万程です。
週に2回休みはあるのですが
毎日子ども達が起きる前に出勤し
帰宅も早くて19時半以降。

週1回遅番がありその日は
帰宅23時とかです。

正直、これだけの時間働いて
手取りこれだけ?
と思ってしまいます。

双子が産まれて余計に
大変すぎてイライラもして
しまいます。

結果いつも子どもと寝てしまい
後片付けやら明日の準備やらを
していると夜中1時すぎ。

いびきをかいて寝ている姿に
毎日イライラ。

みんなこんなもんですかね?(笑)

コメント

ゆきだるま⛄️

35万と交通費3万で手取り30万くらいです😊✨
平日は11時に家出て22時過ぎ帰宅。土日祝は8時に家出て22時過ぎ帰宅です。休みは月に5.6回です^^
北海道なので賃金的には期待できないのでこんなもんかなと思ってます笑

  • いっくんママ

    いっくんママ

    それぐらいほしいです…😓
    朝遅いといいですね✨
    今一番夕食とお風呂が大変なので
    毎日22時過ぎ帰宅は
    キツイーーーー💦💦

    大阪なのですが
    まぁまぁ名の売れてる
    スーパーなのですが…
    全くです😭

    • 10月22日
まゆ

うちは13~23時勤務
週に1、2回のお休みで手取り25程です…!
毎日忙しいですよね💦お疲れさまです💨💓

  • いっくんママ

    いっくんママ

    朝だけでも助かりますね✨
    うちは最近長男が寝起きから
    パパはー😭
    と泣きそれに双子も泣いて
    起き…
    その朝が一番苦です💧
    本当お疲れ様です😅

    • 10月22日
あい

週2も休みで、帰宅も7時代で、30万なら、普通かな! 休みと、時間は、うらやましいです!

  • いっくんママ

    いっくんママ

    普通なんですね💦💦
    ゆーままさん宅は
    もっと状況良くないん
    ですか?
    これでもため息ばかりの
    毎日なのに😥

    • 10月22日
  • あい

    あい

    額面は45万くらい、ボーナス あり。
    ですが、朝は、6:30前にでて、基本22時前後帰宅。早くて20:00 休みは週一。たまに、日曜日出勤ありで、代休なし、 週ゼロ休み。 暴風警報がでれば、何時であろうと出勤。 こんな感じです(^_^;) それでもたまの休みには、ほとんどの時間を子どもの為に費やしてます。

    • 10月22日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    額面だけでもうらやましい
    金額です😭
    ボーナスまであるなんて
    私にとっては素敵すぎて
    育児頑張りまーす!!
    と言える金額です💦(笑)
    ただ休みゼロとかになって
    くると旦那さんの体が
    心配ですね💦💦
    そしてたまの休みも
    子どもに費やしてるとか
    どんなけいい旦那さんなんです
    か😭✨

    • 10月22日
  • あい

    あい

    こうやって字で書いて自分で読み直すと、旦那に感謝しないと!て思うんですが、、、やはり、私も横でイビキかかれるだけで毎日イラッとしてしまいます(^_^;) 身体心配やなって思うくせに、、、あ~もっと旦那、大事にしないといけませんね(^_^;)

    けど、主婦って、子育てって、なんというか、目に見えないモヤモヤしたストレスの積み重なりにたえかねて、イー!!!💢💢💨てなる時ありますよね。 ため息もいっぱいついて、気持ちをはきだしリセットしながらがんばりましょ~(^_-)

    • 10月23日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    こっちも疲れてるのに
    イビキの音で寝れなかったり
    するとどんどんイライラが😡💢
    疲れてるのはわかってるけど
    こっちも疲れてるのに😒
    ってなりますよね💧
    たまに爆発しちゃう事に
    反省ですが💨(笑)

    お互い旦那さん余裕の
    ある限り大事に😅
    頑張りましょー🙌🏻

    • 10月23日
ことり

家もそんなもんです。
朝は6時に出かけて行き、帰りは早くて18時、遅いと21時とかになります。
祝日も基本仕事で休みは日曜しかありません。
お給料も手取り23万。
ボーナスは年に2回ありますが20万以下です。
もっと休みが増えるかお給料が増えるかしないと納得いかないですが転職も厳しいし、あきらめてます( ¯꒳¯ )

  • いっくんママ

    いっくんママ

    帰り遅いとイライラ
    しちゃいます💧
    そもそも終わる時間がバラバラ
    なので毎日
    帰る前のLineでしか
    帰宅時間がわからないという😤
    休みもシフト制で
    日曜日なんて3人とも
    居てるのに平気で出勤
    でーす。と。
    ボーナスも出来高なので
    あって20万程
    今回出産に伴い1ヶ月
    育休を取ったらそのおかげで
    夏のボーナス5万とかでした。
    もう寸志レベル。(笑)
    本当賃金か休み増えてほしい
    ですよね😩

    • 10月22日
♡062105♡

手取り20万~25万で
ばらつきあります💦
出勤時間は朝9時半で帰宅は早くて22時過ぎ遅いと0時近いです。
週2休みですが、忙しいと10連勤なんかあります💦💦
私も子ども達と寝てしまい朝までねて片付けなんかは翌朝してます😅
いっくんママさんも忙しすぎてイライラするんだと思います(><)

  • いっくんママ

    いっくんママ

    10連勤😱
    朝まだゆっくりなだけ
    いいですね✨
    もう夜の寝てる間に片付け
    とかないと朝から戦争です💧
    早くミルク卒業してほしい
    限りです😭
    全て終わったら毎日自然と
    ため息。はぁ。やっと終わった。
    寝よ。と言っています😂

    • 10月22日
deleted user

うちも勤務時間似てます💦
25万で、手取り20〜18万です。
休みは週一で日曜出勤は残業+休出代が出てこの金額です😂
朝番は朝5時に家を出て、19時半ごろ帰宅。遅番は10時に家を出て24時半に帰宅します。
仕事頑張ってるのにこの給料ってどうなの?って思いますよね😔😔

  • いっくんママ

    いっくんママ

    うちよりなかなか厳しい
    金額ですね😱💦

    日曜出勤だろうと何の手当も
    ありません😩💧
    遅番も出勤時間変わらず
    いつも通りの出勤で帰宅
    23時。それからご飯
    温め直したり食べた片付け
    したり…遅番の日本人も疲れてる
    でしょうがこちらの待たないと
    いけない負担も大きいです💨

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、、、一生懸命働いてくれてるから、文句言えないけどこっちの負担も結構きますよね⚡︎⚡︎

    • 10月22日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    それです。適度に働いてるとかなら
    言えるんですが…
    何とか自分の持ってるスキルで
    一生懸命働いてくれてると
    なると言えず…
    ほかの家庭が気になりました😅
    ただ、育児は仕事以上に
    大変💧毎日自分の思うように
    出来ない大変さをわかって
    ほしいものです😩💦

    • 10月22日
ママリ

額面40万で、手取り23くらいです😅
社宅料や保険、財形貯蓄など諸々引かれています。勤務は朝7時から早くて8時、遅くて11時くらいです。28歳ですが、高卒なのでそんなもんかなー。土日休みです!しょっちゅう事務所行ってタダ働きしてますが💦

  • いっくんママ

    いっくんママ

    額面それだけあっても
    手取り変わらないですね😱
    うちは社宅とかではないので
    家賃や光熱費ももちろん
    手取りからの支払いです😭
    うちも高卒なのですが
    やっぱり高卒だとそんな
    感じなんですかね😫
    うちだとタダ働きなんてもぉ
    離婚問題です!!(笑)

    • 10月22日
ママ

うちも全く同じです😭
ボーナス無し、週1休み、私や子供が起きる前に家を出て、帰宅は早いと17時 普段は19~20時くらいです。
出張 残業次第でもう少し増えますけど、良くて25万くらいです😭
自分の親と比べるも拘束時間も長いし、給料は半分だし、なんだか夫が頼りなく見えます😂😂

  • いっくんママ

    いっくんママ

    17時!!うらやましい✨
    その時間からが一気に
    忙しくなるので居てほしいと
    毎日思います…
    やっぱり比べるとダメな事は
    わかっていても比べちゃい
    ますよね…
    うちも母親がいろいろ
    買ってくれたりするので
    それで助かりまくってます✨

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

手取りで30万ぐらいです!
13時~25時ぐらいまでで、月6回しか休みがないです😥💦
毎日残業してこの額か~😑と思いますけど、北海道だから仕方ないかなと思って我慢です。

  • いっくんママ

    いっくんママ

    お昼からなんてそれだけで
    うらやましいです😭
    うちは忙しい時間に必ず
    居ない。(笑)
    でも帰宅が遅すぎますね💧
    旦那さんのご飯とかは
    どうしてるんですか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はお昼からで固定されてるので、朝に固定になったらって考えたらゾッとします😱
    これからお腹の子が産まれてきたら夜中に帰ってくるってことに不安はありますけど、、、

    帰るよLINEでご飯温めなおしたりして、待ってます!

    • 10月23日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    朝固定になる事もあり得るって
    事ですか😱💦💦
    子どもが産まれたら夜中は
    キツイですね😥
    25時で待ってるのは
    尊敬します!
    私だと確実放置になって
    しまいそう…

    • 10月23日
ミリア

うちは自営業で、週一休みで、休みの日も仕事に行ったり、商工会やら地域の行事に参加したりでなかなか家族の時間がありません💦
が、給料手取り23万くらいです😱ボーナスないし😱
ほんと育児手伝えないならもっとお金稼いでって思います!

  • いっくんママ

    いっくんママ

    自営業の方はやっぱり
    休み少ないんですね💦
    ってそんな行事たくさん
    あるんですか😱💨

    私も毎日思います。
    育児手伝うと言いながら
    イビキかいて寝るなら
    もっと稼いできてくれと…(笑)

    • 10月22日
もみじおろし

週2日休みもらえてて、早くて19時半とかなら普通くらいだと思います。
うち旦那25ですがそれくらいです。

逆の立場で必死に外で働いてきて
『手取りこれだけ?』って言われたらぶちギレそうです(笑)
お金がなければ奥さんが働け!と思う派なのでうちは働いてます。

か…ママ

うちは旦那が3交代の工場です。
手取り18~20万くらいしかないです(^^;

休みも4日行って1日または連休位なのでほぼ私一人で見てます🍀