※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

もーめちゃくちゃ悩んでます、、、私の旦那がワキガなのですが、付き合…

もーめちゃくちゃ悩んでます、、、
すみません、長いです。

私の旦那がワキガなのですが、付き合ってる頃はん?ちょっと臭いかな?軽いワキガ?ぐらいだったんですが結婚して一緒に住み始めてからきつくなってきました😂
去年も臭いましたが、今年の方がきつい気がします😂
もう仕事から帰ってきたら臭すぎてごはん一緒に食べるのがきついです😂

一度指摘したのですが、逆ギレ?してそれからはキレるのが面倒で何も言ってません🤦‍♀️
出かける前とかに旦那に制汗スプレーをかけたりすると俺が臭いってこと?と拗ねます😂
もう自分が臭いくせにあまり気にかけず周りのことを考えていません!!!
旦那の職場の方とか絶対嫌だろうなー、、と感じてます。

今日帰ってきたときも臭いし、しかも私のパーカーを着ていてもうなんか無理だと思ってしまいました。
産後レスなのですが旦那の臭いで生理的に無理なのも大きな理由なんですよね😭

旦那さんがワキガの方はどのように過ごされてますか?
臭ったらその都度指摘しますか??
旦那さんに上手な伝え方とかありますかね??😂

コメント

ふぅ

コンプレックスに思ってるからこそ
言われるとキレちゃうとか…?
わかってるんでしょうけど
どうしていいかわからないとか…?

• あみ

あみ

うーん😂自分ではシャワーまめに入ったり制汗スプレーしたりとか気にしてないみたいなので自分ではあまり臭ってないと思ってそうです😂

• 10月22日
ママ🧸

職場にワキガの人いた時は午後からやばくて仕事にならなかったです、、つわり悪化する方も。

嫌われるし職種にもよりますが、周りへの被害が大きいです。歩くだけで残り香がして休みだったらホッとしたり。
是非身近な人がきちんと対応して欲しいです!ある意味家族の責任でもあるかと、、。
今後の仕事、昇進にも関わってしまうと思います。
汗臭い<加齢臭<ワキガ
です😭😭

失礼な発言すいません。

失礼な発言気を悪くしてしまったらすいません😭💦

• ママ🧸

ママ🧸

伝え方について追記します。
    ワキガではなくハゲ(笑)ですが、父がハゲてます。
    母は父が怒っても気を悪くしても根気よくハゲにいいというシャンプーやスプレーを強制的に使わせてました。寝てる隙に頭皮マッサージしたり。
    数年たった頃かは明らかにハゲが回復、小さくなってて、本人も嬉しかったようで。そこからは怒ることもなく進んでハゲ対策してます。
    旦那さんのためにもめげずにワキガの対策をどんどん進めるしかないと思います!臭いが少ない時は、いい匂いする!モテちゃうね〜!と時々褒めながらモチベーションキープです!

• 10月22日
  • あみ

あみ

いえいえ!はっきり言ってもらってありがたいです!
    というか旦那の職場の方に傷つけてもいいから本人にはっきり言って欲しいです😭笑

職業柄思春期の女の子と触れ合う機会が多いので絶対裏で悪口言われてるよなー😭と思ってます。
    家族の責任ですよね!ハッとさせられます🙇🙇🙇

• 10月22日
  • あみ

あみ

今追記に気づきました!

お母様の努力が涙ぐましい、、
    寝てる隙に頭皮マッサージ笑いました🤣笑

めげずにワキガ対策のものをいろいろ購入してみようかなと思ってきました!
    ありがとうございます😂💕

• 10月22日
  • ママ🧸

ママ🧸

わが家は父が何を言おうとハゲを笑い話にして、頑張りました!私は激怒されたこともありますが😅馬鹿にするなと。
    今じゃ若返ったと、モテるかもしれなと、ニコニコしてます。
    楽しみながら頑張ってください❤️

• 10月22日
ゆってぃー

ワキガって本人はあんまり臭いわからないみたいですもんね😩
でも嫌な臭いって苦痛でしかないです💦精神的におかしくなります💔

将来お子さんも嫌な思いするかもですし早めに病院に連れて行った方がいいかもですね😹

• あみ

あみ

本人に自覚がないので厄介です😂
    本当周りが迷惑なんですよね😭💦

本人に病院に行く意思があればこちらは全力で応援するんですけどねー💦

• 10月22日
mei🍒

うちもたまーに臭います😅
自分からにおう?と聞いてくるので、はっきり言いますよ〜
旦那も気にしているので制汗剤をかけたりマメにシャワー浴びたりしてくれます。

本人の意識次第ですよね😢参考にならずすみません💦

• あみ

あみ

とてもいい旦那さんですね😂
    もう100歩譲ってワキガは仕方ないから本人がもっと気にかけてほしいです😂💦

• 10月22日
やえさく

私の旦那もワキガです。
旦那は自分がワキガなのも足臭いのも自覚しているし
本人がニヤニヤしながら嗅がせてくるので臭っ!と直球で言ってます。
嗅がせてこなくても臭かったら今日くさーいって言っちゃいます。
あとは家帰ってすぐにお風呂に入ってくれるので助かってます。笑
帰ったらご飯作ってるから先にお風呂はいってとか適当な理由付けて入ってもらうのはどうですか🤔??

あとは子供を使ってパパ臭い!と言わせるかですかね😂

• あみ

あみ

なるほどですねー😱
    自覚してるの羨ましいー😱
    基本すぐ風呂には入るのですが出かけるときや汗かいて車に乗った時などが地獄です🤦‍♀️
    子どもがまだしゃべらないので子どもは使えないのです、、、😂

• 10月22日
ももも

匂いとハゲって難しいですよね、、、
嫁の立場から言うと、ムカつかせて終わってしまったりしますよね😭
共通のお友達やお知り合いがいれば、その方からうまい感じで言ってもらうのがいいかと思います、、、

• あみ

あみ

そうなんです!ムカつかせて終わってしまうので難しい😭💦
    どんな方から言ってもらうのがいいのでしょうかー😭

• 10月22日
🌈

うちの旦那もワキガです😭😱
自分ではもちろん自覚なし、、、
付き合ってる頃からん?って思うことありましたがいまだにワキガだと指摘したことありません。言うタイミングがわからず、、( 笑 )
夏場はとくにくさいです😭😭

• あみ

あみ

わかります💦夏場は一緒にいる方は本当地獄ですよね😂💦
    言うタイミング難しいですよねー😱

• 10月22日

100均とかでボディーソープの
ケース買って
それにこっそりワキガの匂いが
抑えられるボディーソープに
変えちゃうとかどうですかね?😳
あと食べ物でマシになることもあるので
毎日出してみるとか
いっても傷つくだけだと思うので
こっそりやってみるのもありかと
思います🙆‍♂️

• あみ

あみ

ワキガの臭いを抑えるボディーソープがあるですか?😃✨
    買いたい、、、笑
    こっそりやってみるのも一つの案ですね☺️

• 10月22日
まなみん

ワキガではないですが、旦那の口が臭いし仕事後の体臭がなんか変な匂いでむりです笑笑

私も嫌だしそんなパパ、子どももかわいそうだし、保育園の保護者や保育士さんにもそう思われてると思うのでキツイです。

しかも営業職でお客さんと話すのに。。
こっちも嫌だし家族くらいしか言えないと思うのではっきり伝えてリステリンとメンズのファブリーズプレゼントしましたが、くさいです。。
歯医者行けといえばお金と時間がないとかわけわからないことを。。。

お金と時間作って行くべきと行ってもダメです(T ^ T)

営業職で臭いとか本当ありえないですよね。
なんか似たような感じでコメントしちゃいましたm(_ _)m解決策でなくてすみません。。

• あみ

あみ

共感してくださって嬉しいです😂

もうそれで生理的に無理になってキスもエッチも嫌じゃないですか?😭
    うちも営業ではないですが教員で毎日子どもたちと関わるし女子の部活も持っているので絶対女子たちから陰で文句言われてるだろうなーと、思ってます😂💦

こちらが伝えてもキレるというか嫌な対応されるばかりで自分もキツイし周りの方には申し訳ないと思いつつ最近は放っておいてしまってます😭
    本人がもっと自分の身なりというか匂いに気を遣ってほしいですよね🤦‍♀️

• 10月23日
  • まなみん

まなみん

すみません、下に返信しちゃいました(T ^ T)

• 10月23日
まなみん

ほんま気をつかって欲しいです。
キスもエッチもどころか、隣歩くのも嫌です笑笑

🐻

うちの主人は結構気にしてる?のか、脇にぬりぬりしてから仕事いってます!
ボディソープは渋柿?柿渋?のやつです!殺菌作用があってワキガに効くみたいで!直接言ったらキレてくるならボディソープしれっと変えるといいかもしれません!
あと食事も結構気をつかってます!魚、和食中心、野菜多め、飲み物はホット、汁物絶対!!です!揚げ物、肉、マヨネーズ大好きな主人ですがたまにしか与えてません(笑)(笑)

あとは、一緒にいるときにくんくんとわかるようにかいだり、臭い時は臭いと正直にいいます(笑)
臭くない時は、臭くないね、とか今日はレベル2だねとか(笑)

私が甲状腺の問題で手足にすっごい汗かくので、足が臭いんですが、それは主人が同じように伝えてくれます🙋むしろ私からレベル何?とききます(笑)(笑)
同じように臭い部分があるからいいのかもしれないです😂😂

自覚持って欲しいですよね🤔