※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yc
その他の疑問

臨月に入るか入らないかくらいの時期に、友人の結婚式に参加したことの…

臨月に入るか入らないかくらいの時期に、友人の結婚式に参加したことのある方いらっしゃいますでしょうか?

場所などの詳細はまだで、とりあえず日程だけ言われた段階なのですが、、、わりと仲の良かった友人なのでかなり迷っております。

行った行かなかったなど伺いたいだけですので、批判などは遠慮して頂きたいです。。
よろしくお願い致します。

コメント

ke

臨月のときに、他県に一泊で結婚式に出席しました❗️そのとき夫にも付き添ってもらいました😊

• yc

yc

コメントありがとうございます!
    他県を泊まりでですか😳すごいです!協力的な旦那様で羨ましいです!
    ちなみに、先生には許可取りましたか??

• 10月23日
みかん

なにがあるかわからないから行かなかったです(´;Д;`)
申し訳ないけどご祝儀がかなり痛くて、、産んで落ち着いてお祝い渡しました😂

• yc

yc

そうなんですよね😭リスク少なからずありますもんね😭
    ほんと体調次第だとは思いますが思い切って欠席も視野に入れてみます😭ありがとうございました!

• 10月23日

36週で地元の大親友の結婚式に参加しました!夫婦揃っての友人なので夫と一緒に参加しました!✨

• yc

yc

だいぶギリギリで参加されたのですね😳旦那様一緒だと心強くていいですよね!羨ましいです!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月23日
めんどり

私の姉の話ですが…
臨月の時の結婚式は欠席してました。というより母に止められてました😅
中学からの友人だったので残念そうにしてましたが💦

• yc

yc

わたしも同じく、絶対母に止められる自信があります。笑
    が、なんとか突破したい気持ちもあり、、
    お姉様のお気持ちよく分かります😭
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月23日
たぁ

うちから式場は基本2時間くらいかかるところばかりなのですが、披露宴は行って、二次会は行きませんでした。でも、夫に送り迎えしてもらいました。あとは、先生にもまだまだ生まれないねっていわれたり、お腹も下がってなかったのでいきました。
ただ、こればっかりは何とも言えないので、行くなら準備は万端で行ったほうがいいと思います!

• たぁ

たぁ

3時間くらいかかるところで車で行けなくて電車&歩きのところのときは行きませんでした。

• 10月22日
  • yc

yc

会場、電車で1時間ちょっとのところみたいです!たぁさんのお話を聞くと、余裕で行けるじゃーん!と思ってしまう自分がいます。。笑
    本当体調とか状況次第になりますよね😂
    教えて頂いてありがとうございます!

• 10月23日
ぴー

私は逆に友人に結婚式のお知らせをした時には臨月だから辞めておくね〜と断られました😢💦

• yc

yc

反対側のお話も聞けてありがたいです!やはりお断りされる方いらっしゃいますよね😭行きたいけど迷惑かけられないし、、っていう葛藤です😭
    教えて頂いてありがとうございました!

• 10月23日
ぽよぽよ∩^ω^∩

私の結婚式に親友が明日から臨月という時に来てくれ、前の日の決定にはなりましたが、二次会にもきてくれました(^^)

近場とゆうこともあったのかもしれませんが、行かせてもらいたいけど万が一はごめんねとは先に言われていて、わたしも親友にきて欲しかったこともあり了承してました😄

• yc

yc

やはり直前まで分からないのが現実ですもんね😂
    ご友人、参加できて本当によかったですね!
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 10月23日
Mama

予定日の2週間前に行きました!仲のいい友達の結婚式だったので絶対行きたかったです!その場で陣痛来てもいいや!くらいの気持ちでした笑笑

• yc

yc

かなりギリギリですね!そして思い切り!すごいです!笑

私は息子のときに35週から切迫早産で入院したっていうのがあるので、やはりリスク高いかもしれないです😭
    あー迷います😭
    教えて頂いてありがとうございました!

• 10月23日
あんぱんまん

里帰り中の臨月の時に地元の子からお誘いありましたが、途中で破水でもしたら結婚式台無しにしちゃうので参加しなかったです😓

• yc

yc

本当それなんですよね😭
    いざ参加して迷惑かけたら、、ってやっぱり慎重になります。
    ちょっと友人とも色々やりとりしてみます!
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 10月23日
ayu

10ヶ月に入る来月友達の結婚式に出席します(^-^)
友達には妊娠してること伝えて居て場合によってはドタキャンになる可能性もあることを伝えてます(・・;)
親に送り迎えしてもらいます(^-^)

• yc

yc

かなりギリギリでご参加されるのですね!!無事ご参加できるといいですね!
    ちなみに、お医者さんの許可ってとってますか??

• 10月24日
  • ayu

ayu

聞いてないです(^-^)けど地元で車で1時間ぐらいの所なのでどうにかなるかな~と(笑)
    今のところ特に切迫早産とか安静にしてねとか言われてないので(^-^)

• 10月24日
  • yc

yc

なるほどです!
    ご両親の協力まじ不可欠ですよねw
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 10月25日