※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子を混合で育てています。同じ月齢の混合育児の方に質問です。ミルクの量や離乳食について悩んでいます。混合で離乳食を始めるか迷っています。同じような方の経験を聞きたいです。

生後4ヶ月半の女の子を子育て中です!

混合で育てています。
(おっぱいの後にミルク100から140を1日5.6回)

同じ月齢で混合の方にお聞きしたいんですが、どれくらいのミルクの量飲ませていますか?

また、2月頭くらいから離乳食を始めるつもりはしているんですが、混合の方は離乳食始まっても混合でいきますか?

離乳食始まったらミルクオンリーの方が楽だとは思うんですが、まだおっぱいは出ているし、赤ちゃんが吸ってくれてる姿が可愛くてなかなかミルクだけにするのを悩んでいます。

周りは完母の方が多いので、なかなか悩みを相談できないので、同じような方どうされてますかー?(›´ω`‹ )

コメント

緋樺俐

ミルク缶(月齢で見ます)よりも➖20ml少なめであげてます😄今でも同じように進めていて今現在では200mlを3.4回です😄離乳食は、2回食になりました🎵

RinBon

私が気になっている事でした!!!ありがとうございます!

うちは、ミルク60〜80を4.5回足してます。
私の周りも完母の人しかいなくって色々聞けずにいます(^_^;)
ゆいちゃんママさんは、外出の際もおっぱいとミルク両方あげていますか?
授乳室でも混合の方を見かけたことがなくって、混合の人はどうしているんだろうと思ってたんです。
一回に満足いく量が出てくれたらいいんですけどね(;_;)

来月からの離乳食、やはり私も母乳をやめる勇気がないのであげようかな。

お互いがんばりましょ〜!!

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

お返事ありがとうございます!

ほんと外出先の授乳室でも混合のひと見たことないです(›´ω`‹ )
    私1人母乳あげてからせっせとミルク作ってあげてます。だから終わる頃には周りだれもいなくなってるってゆう。。(笑)
    ミルクだけのときもありますが、やっぱり一回飛ぶと、そんなにでないのにおっぱいが痛くなってくるので、できるだけ外出先でもおっぱい+ミルクであげてます_( :⁍ 」 )_

ほんとやめる勇気がわたしもないので、お互いがんばりましょうねー(*´³`*)♥︎

RinBonさんが身近にいてほしかったですーฅ(๑*д*๑)ฅ!!♡

• 1月7日
  • RinBon

RinBon

グッドアンサーありがとうございます!!!
    私、授乳室で出ないおっぱいをとりあえず咥えさせていたら、ギャン泣きされて恥ずかしかったです笑
    なので、最近はミルク作って入ってます。
    そうですよね。一回飛ばしちゃうと出ないくせに張りますよね。しかも、益々でなくなってしまうんじゃないかっていう不安もあるので、必ず咥えてもらってます(^_^;)

私もゆいちゃんママさんが近くにいてほしかった(;_;)

• 1月7日
n0723女の子mam

初めまして😊!
私も混合で育てています💓
私は、1日に1回か2回、120mlのミルクを作りますがだいたい飲んだなーってときで80ぐらいです🍼

元旦から離乳食始めましたが、まだまだ初期で栄養源になるほどは食べません👶🏼🍴
なので、せっかくおっぱいも出ているならそのままの混合でしばらく続けて良いと思います😊💓
おっぱい飲むー?って話かけて手足をパタパタ、テンション上がってる様子も可愛いですよね😻💖
おっぱいやめなくて良いと思います💪🏽✨

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

お返事ありがとうございます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

ほんと可愛いですよねー(笑)❤
    混合は外出時がなかなか大変だしこれからどーしよーかなーと悩んでました(›´ω`‹ )

おっぱいも少しですが飲んでくれるので続けていこうと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 1月7日
りっちゃんママ♡

私は今160から180を5回から6回あげてます>_<

私は離乳食始まって一回食の時は子どもがおっぱいを欲しがるようなら混合でいくつもりですが、二回食になったりミルクだけで大丈夫そうならミルクだけでいこうと思います💦

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

お返事ありがとうございます!

そうなんですねー!

とりあえず1回食の時はまだ混合で頑張りたいと思います୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 1月7日
えむえま

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞
私も4ヶ月半の男の子で、混合で育てています。
ゆいちゃんママ♡さんと同じくおっぱいの後にミルクを80〜140を1日5.6回あげてます。
本当は母乳を多めにあげたいんですが、なかなか出ないみたいで…足りないと怒って私の胸を叩く時があります😅

来月から離乳食始めますが、おっぱいが出るうちはあげようと思うので混合でいきます😄

お互い頑張りましょう🎵

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

はじめまして❤お返事ありがとうございます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

わたしも飲みながらバシバシ叩いたり揉まれてます(笑)!!
    遊び飲みもひどくて、ちょっと吸っては顔みて笑ってきます(*゚∀゚)

同じような方がいて安心しました(*´³`*)♥︎

混合で頑張ろうと思います!

えむえまさん♡がんばりましょーね!

• 1月7日