※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

胚盤胞移植後、ルティナス使用時に水様のおりものが出ることに不安を感じています。経験された方いますか?また、ルティナスの使用期間はどのくらいが一般的でしょうか?

このたび胚盤胞移植にてBT6に陽性判定をもらいました。
移植後よりBT11の現在もルティナス膣錠を使用しているんですが、2点質問があります。

①ルティナスを入れた時と抜いた時に、水のようなおりものがブワッと出ます。入れて数時間後におりものが増えたり、カスが出るのはよく聞くんですが、入れたり抜いたりした瞬間に出るのはあまり聞かず、不安になってしまいました。このようなことを経験された方はいらっしゃいますか?

②10週頃までルティナスを継続することもあると聞いたんですが、みなさんはどのくらいまで使用するよう指示が出ていましたか?

どちらか1つでもいいのでお答えいただけると幸いです!

コメント

ムーニー

おめでとうございます❣️
同じく凍結胚盤胞移植にて授かりました☺️

①私は膣錠の出し入れの時はおりもの気になりませんでしたが、やはり数時間後に水のようなおりものはドバーッと出ました💦

②12wまで使用してました!
悪阻で、使うの結構しんどかったです💦

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます!
    そしてはなこさんもおめでとうございます🎊
    すくすく育たれているんですね🌱

やはり出ませんか…!
    ネットで調べても該当せず、初期症状としておりものが増えているだけだと思いたいです。

12週まで!しんどそうですね😫
    赤ちゃんのためと思って私も乗り切ろうと思います!!!

• 10月22日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    途中切迫流産で入院になったりしましたが今は落ち着いてます♫

妊娠してから確かにおりものは増えました!

膣座薬って高いし、悪阻でも辛いしでいつ終わるんだ〜って感じでしたけど、ホルモン補充しないと自力で保つ自信もなかったです😂

• 10月22日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

切迫…!大変でしたね😫
    私は水曜にhcg伸びてるか確認なんですが、しっかり伸びてくれるのを信じてそわそわしてます(笑)妊娠って、その後も胎嚢、心拍とまだまだ不安はつきませんね😓💓

そうですよね…!補充していただいてるだけ感謝ですね!!!

• 10月22日
  • ムーニー

ムーニー

そうなんです…
    やっと授かったからこそ毎日が不安で不安で😥💦
    今でもずっと不安ですが、赤ちゃんって強いんだなと感じてます!

寒くなってきたのでお体大事にして下さいね❣️

• 10月22日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございます!
    アプリダウンロードしたばかりでドキドキでしたが、はなこさんのようなお優しい方に回答いただき感謝です!

お互いに赤ちゃんすくすく育ってくれますように🧚‍♂️💓

• 10月22日