※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?うちの旦那はシンクの排水溝にごみを溜…

みなさんの旦那さんはどうですか?
うちの旦那はシンクの排水溝にごみを溜めるなと怒ります。
もう、何度も怒られていますが、
毎日掃除してます。
汚いものを触りたくない人なので、
洗い物する度に「ここに溜めるなって言ってるやろ💢💢」
と言われますが…
毎日やってくれるわけでもないし、
毎日料理して、毎日洗い物するのは私なのに、
なんでそんなこと言われなきゃいけないわけ?
って思ってます。
旦那の実家はシンクのところにゴミ箱を設置してますが、
うちは、カウンターキッチンのためそれが出来ず、
通路を挟んだところにゴミ箱をおいてます。
(シンクから振り返ったらゴミ箱くらいの距離です)

今日、あまりに言われるので、ためしにゴミ箱の蓋をあけて、
そこで皮むきをしましたが、本当に嫌でした。
やりにくいし、ごみが入らなければ拾っていれなきゃいけないし、
ゴミ箱からの臭いが臭くて、結局シンクで皮を剥きました。
旦那のアイコスの吸殻も入ってるので余計に臭いです。
それでもシンクの排水溝を使うなというのか。

毎日洗い物をやってくれるのであれば、
調理が終わったら、片付けするけど、
そういうわけじゃないなら、
文句言わないでほしい。

なんでも、自分のやり方でやれと言うけど、
ストレスたまるからほんまにいい加減にしてほしい
それなら、お前が自分でやれ

コメント

はじめてのママリ

そのまま言いましょ!口出さずに手動かすか、金出して生ゴミ処理機付きシンクのある高級マンションへ(笑)

• amk :)

コメントありがとうございます!
    いや、ほんまにですよ💢
    小姑みたいで嫌になります💢

• 10月22日
ママ🧸

コメント色々みてはじめて知りましたが、あの排水口生ゴミ入れたりしないでなんのために使うんですか!(笑)
私ガンガン使ってますよ!
家庭によりけりですよね、、、キッチンのことに口出ししないでほしいです。
例えば生ゴミ溜めっぱなしで小バエが飛んでるとか、臭うとかなら小言言われても仕方ないかもですが、、(いや、腹立つな、、(笑))

でも旦那さんの気になる部分を毎日綺麗にして、とくに気にならない部分の掃除や家事を手抜きしてバランスをとるのがいい妻の心得みたいなこと本に書いてました。

毎日お疲れ様です😭❤️

そう!まさに!!私も言いました!
    「え?排水口のやつ、生ゴミ溜めるとこでしょ?そのためにこの網あみあるんだよね?😒💨💢」と。
    そしたら、「違うわ💢」と言われ、もう理解できず話す気力もなくなりました💢
    放置しすぎて異臭が…とかならほんまに言われても仕方ないと思うけど、全然そうじゃないし…
    それに毎回排水口専用のスポンジで洗剤つけて洗ってるのに、「これちゃんと洗ってる??💨」と言われ、「毎回洗剤で洗ってますけど?💢💢💢」というと、「いや、絶対に洗ってない💢」ですって。
    じゃ、お前がやれ💢

特に気にならないところかー…
    気にしてないんだと思ってたところを指摘されるから気が抜けないですね…💔💔

• 10月23日
さみり

毎日掃除してる排水溝より、おまえのアイコスの方が不快やわ!と言ってやりたいです!

今度言われたら、言ってやろうと思ってます!💢
    その時も「今度、溜めてたら俺洗わんで💢」と言われたので、「わかりました。いいですー」と言ったあと、娘の保育園の準備しながら「いつもやってるならまだしも、いつもやってないくせに言うなよな💢」と小言言ってやったら、聞こえたのかわかりませんが、その日は排水溝ののところも掃除してました💢

• 10月22日

少し違いますが私の旦那さんもたまーに洗い物すると必ずと言って言い程文句言います。排水溝ちゃんと洗いよる?とか。カビはえとるやんとか。

だけごみの日は旦那さんの担当にしてるのにほとんどしないのでムカつきます。

ムカついたので姑さんみたいって言っちゃいました😤

文句言うなら積極的に自分から洗い物とかしろ!!って感じですよね😡⚡

なんで小言いうんですかね??
    うちも小姑みたいで腹立つからやめてくれる?って言ってやったことありますよ!
    口ばっか言うくせに肝心なところで全く手伝わないからムカつきます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うるさい旦那さんですね😩(すみません💦)

私は料理の準備の際にはスーパーの大きめのレジ袋とか新聞やチラシを広げたものの上とかで皮むきしたりします🙋‍♀️
そうすれば、皮むき等が終わったら丸ごとそのまますぐにポイできるので🌟

それにしても、自分でやらないなら文句言うなと言いたいですね😤

いえ、謝らないでください。
    本当にうるさい旦那なんです。💢
    前はおこにこさんのようにスーパーの袋とかを使ってましたが、調理スペースも狭いのでやめました。
    玉ねぎの皮やキャベツの外側などはゴミ箱に直接ポイしてますが、ピーラーを使って剥くようなものは排水溝行きです。
    毎日ちゃんと袋に入れて、洗ってるんだからいいですよね💢

• 10月22日
ちぃ

たまにしかしないくせにいちいち言われるの嫌ですよね😤

ちなみに、シンクには三角コーナーの様な小さなゴミ箱?的な物は置いていますか? 野菜の皮むきや生ごみなどを一旦貯めるのに。
それに溜めて毎回捨てる様にしたら、排水口にあんまりゴミ貯まらないかなー?と思いました🙂
うちはそうしてますよ😊

シンクに三角コーナーを置くと狭くなってしまうので、三角コーナー袋を置いていたことがあって、水切りが出来るように穴が開いているタイプの袋なんですが、私的には重宝してたんですけど、これも旦那に「じゃまじゃない?」と言われ、使えず…
    娘のご飯をまとめて作るとどうしても一気にシンクが汚れるので毎回毎回言わないでほしい💢

• 10月23日
  • ちぃ

ちぃ

私も三角コーナー狭くなるので水切り袋使ってます! それで邪魔と言われ、排水口も汚すなと言われるなんて、じゃあどーしたら良いの?!って感じですね…😔 キッチンは全部終わったら片付けるから、ほっといて!って言っちゃう💦

• 10月23日

毎日片付けてるのに…
    本当に洗い物だけでも毎日やってくれるなら、私だって気を使うけどそうじゃないから、ほっといてほしいです💔💢

• 10月23日
やえさく

うちの旦那はたまに料理を作ってくれるのですが、旦那の終わったあとの方が汚いので何も言いませんし言わせません。笑

自分で片付けもしないのに文句言うなよって感じです😂

うちもです!旦那がたまに料理をすると洗い物もそのまま、なんだかんだで排水溝のところにごみ溜まってるし…
    自分はいいのに、私はだめなの?ってなります。😒💢

• 10月23日
ポン酢

私の旦那も同じこと言います!三角コーナーを置くのが嫌で シンクの排水溝のところにネットを被せてそこに生ゴミを溜めて1日の終わりにゴミ袋に捨てるのですが、「またここに溜めてる…」と目につくと言います。うちの旦那は一切洗い物もしないくせに言うので もっとタチ悪いですよ(笑)
私が洗い物も掃除もしてるんだから黙っとけって感じです😑

同じですね(;ω;`)
    腹立ちますよね、ほんまに!!
    うちもネットを被せようかと思ったんですが、「流れが悪くなる」とかなんとか…
    だから…お前がやらんのなら言うな💢ってなります。

• 10月23日
(´・ω・`)

自分がやらないくせに言われるのは腹立ちますよね😑😡
次言われたら、なら野菜の皮剥いて。って言いましょ😤

私もシンクで色々やるタイプです😅
三角コーナーを置いたこともありますが、どーもやりにくくて😕

もう本当に言いたいので、一人でぶつぶつ言う練習してます。笑
    その他にも腹は立つので、なんでこんなやつのためにご飯作ってやんなきゃいけないの?って思うことが増えました💢
    三角コーナーが置けるくらい広ければいいんですが、そうでもないので…
    でも、置いたら置いたで邪魔だというんだろなと思いますけどね…

• 10月23日
ちー

え、次の日までそのままにするなとかじゃなく
そもそも排水溝に生ゴミがある状態を作るなってことですか??
調理中のゴミや、洗った時に出るカスとかをその日の最後にまとめて捨てるのが普通と思ってました🙄

そうですよね!私もそうです。
    まとめて洗い物終わったら捨てる。
    それまでに一杯になってるなら、もちろん私も途中で捨てます。
    どんな風に育てられたのか…

• 10月23日