※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
妊娠・出産

妊娠中に指がゆるくなった経験がありますか?指輪が抜けるほどに痩せたり、浮腫んだりしていないのに、指がゆるく感じることがあります。その原因や日々の体調による影響はあるでしょうか?

21wの初産婦です。皆さんの中で、妊娠中に指が痩せた方いらっしゃいますか?
浮腫で太くなるとか、臨月には指輪を外すように病院から言われることが多いのは聞いたことがあるんですが、私は最近結婚指輪がゆるくなったように感じます。つわり等で大幅に痩せたということもありませんし、時々は浮腫んで窮屈に感じることもあるのですが、ここ2、3日はゆるくて、今日は数回手をプラプラしたら抜けてしまいました。
これから出産で体型が変わってしまう可能性を考えると、サイズ直しにもなかなかふみきれません。
原因も特に思いつかないのですが、例えばその日のコンディションによって指がたまたま細くなっている、という現象はあるのでしょうか?

コメント

iii

つわり時期に痩せた時は緩くなりましたが
後期から浮腫みがかなりでてきてきついくらいでした😂
産後にサイズ直しするほうがいいかとおもいます。

• かきゃん

かきゃん

やはり産後は体型にも変化が出ますよね。サイズ直しは産後に様子を見てしたいと思います!

• 10月26日
つむり

少し動けば足は靴がキツく感じるくらい浮腫み、指は体調次第ですがほぼ毎日浮腫みます。
ここ最近は調子が良い日ではないと指輪が抜けないほど浮腫んでます。

のでサイズ直しは産後をおすすめします。

• かきゃん

かきゃん

それほど浮腫むものなんですね…抜けなくなっても支障はないものなんでしょうか?とりあえず産後までサイズ直しは保留にしたいと思います😣

• 10月26日
0610❤︎

私はつわりで痩せて少しゆるくなりましたが、妊娠後期に入ったら浮腫んではめれなくなりました💦産後2ヶ月くらいでようやくはまるようになりましたよ。ひとまずサイズ直しはせず様子見た方が良いかと思います!

• かきゃん

かきゃん

他の方々もやはり同じように浮腫でサイズが合わなくなった方が多いみたいですね。ゆるいままなのは少し不安ですが、産後まで様子を見たいと思います。

• 10月26日
ふちゃ

わたしも痩せてもいないのに結婚指輪緩くなってます!浮腫んできつくなってる〜って思ったことは今のところ一度もありません😖
妊娠したら浮腫んで指輪が抜けなくなる!って話をよく聞くのに緩くなるなんてことあるー???と思ってたらかきゃんさんも同じなのですねー!😊
臨月に入ると一気にむくみが来る!とか産後超浮腫んで履いてきた靴が履けなかった!って方もおられるみたいなので、気を抜かないようにはしていますが、どうなんでしょうね?🤔

• かきゃん

かきゃん

同じような方がいてなんか安心しました(^^;ゆるいと、何かの拍子に落としちゃうんじゃないかと心配なので、気をつけて生活したいと思います(>_<)‪‪💦‬

• 10月26日
  • ふちゃ

ふちゃ

わたしも、わたしだけじゃないんだなーってちょっと安心しました😳
    抜けなくなるって話だったので紐を用意してあるので、もうそろそろ首に引っ掛ける様にしようかなって思ってます!

• 10月26日
  • かきゃん

かきゃん

せっかくの結婚指輪が毎日身に付けられないのは寂しいので、首にかけるのもいいアイディアですね☆彡.。

• 10月26日

今回の2人目は
指輪ぶかぶかです😅
無くさないように
指輪の上に指輪重ねて
外れないようにしてます😉
外れて赤ちゃんが誤飲するのも怖いので💦

• かきゃん

かきゃん

小さい子がいると、そういう心配もありますよね‪‪💦‬知らないうちに抜けて無くしちゃうのも怖いので、気を抜かないようにしたいと思います😓

• 10月26日