※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさん方へ。夜のミルク、母乳はあげていますか?どのタイミングであげていますか?食後のミルクについて悩んでいます。みなさんの対応を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん方
夜のミルク、母乳あげてますか???
あげるならどのタイミングであげてますか??

今3回食で、夜ご飯は遅くて7時〜7時半頃に
食べさせてます。
今は、夜中お腹がすいて起きることがないように
その夜ご飯食べさした後、寝る前の
8時〜9時前頃にミルク120程飲ませてます。
毎日、ご飯200g前後あげてるけど、
毎回ぐびぐび飲みます⌄̈⃝

ただ、最近この寝る前のミルクのタイミング
食べてすぐだし、お腹がすかないために
あげてるけどあまり意味ないのかな、とか
色々考えてしまいました…。
食べてすぐに寝ちゃう時もあるし、無理に
あげる必要ないのかな〜、でも夜中におなかすいて
起きちゃったら夜中にミルク作るのちょっと
めんどくさいな〜とか。
みなさんがどうされてるのか、参考にしたいので
聞かせてください!

コメント

たんたん

夜ご飯がだいたい17時半〜18時くらいで
、20時半〜21時くらいに200飲ませてます😊
離乳食はしっかり食べるので、ミルクは寝る前の1回のみです。
でも、もうすぐ1歳なので寝る前のミルクもそろそろやめる予定です!
なので15時くらいにおやつの時間を作って、夜ご飯を18時半〜19時くらいにしようかなと思ってます😁

  • m🐥

    m🐥

    細かく教えていただいてありがとうございます!
    うちももう1才になるので余計にどうしようか悩んでて…😱💔

    • 10月22日
  • たんたん

    たんたん

    悩みますよね😅
    寝る前にミルクあげると虫歯にもなるからなるべく早めにやめさせたいです😂
    とりあえずミルク缶がもうすぐなくなるので、それなくなったら寝る前は麦茶にしてみようと思ってます😁

    • 10月22日
  • m🐥

    m🐥

    離乳食難しいですよね💦
    虫歯のこと考えてなかったです、
    それ聞いたら余計ミルクあげるの
    迷いますね😂💔
    もう1才になったら夜ご飯さえしっかり食べてれば大丈夫なんですかね🤔

    • 10月22日
  • たんたん

    たんたん

    10ヶ月健診の時の歯科衛生指導があって💦
    哺乳瓶う蝕の写真見て恐怖でした😱
    寝る前に哺乳瓶でミルク飲み続けたら上の歯が虫歯でボロボロになっちゃうみたいです😵
    歯磨きしててもまだ歯磨き粉とかも使えないし、虫歯心配ですよね💦
    ご飯しっかり食べてたら、大丈夫だと思いますよ😁
    お互い卒ミルク頑張りましょう✨

    • 10月22日
m🐥

えー!そうなんですね!⚡️
めっちゃ怖い…。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございます!
がんばりましょうね!!✧*。