※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体型や見た目に不安を感じている方がいます。産後も同じ状況が続くのではないかと心配しています。他の妊婦さんやお母さんを尊敬しています。アドバイスをお願いします。

妊娠してから旦那に女として見られていません笑
優しく接してはくれていますが、産後もこのままだったらどうしよう。と漠然と不安になります‥
確かにつわりもひどく、家でもゴロゴロ。
体重も増えて自分でも女らしくはないと思います。
でもあの時はあれが限界だった…💦
今は少し体は楽になりましたが、鏡を見てもなんかブサイクになったような…笑
かわいい妊婦さん、かわいいお母さん、いつも身なりに気を使っている方、尊敬します。

なにかアドバイスをください笑

コメント

ムーニー

それ、めっちゃ分かります😂
ふと鏡見て「うわ、ぶさいく!」とおもいます。笑
家にいる時にお化粧するのも嫌だし苦しい格好もしたくないので、そこはしょうがないとして…笑
悪阻も落ち着いたので、一緒に出かける日曜くらいは化粧もちゃんとして髪も巻いて、可愛いピアスもつけて……とするようにしてるくらいです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。つい、出かける時も手抜きしてしまってるので次は意識して【脱ブサイク】頑張ります笑

• 10月23日
あーちゃん

出かける時ちょっとお化粧頑張ったり、デブですが寝巻きでショートパンツ履いたりで、女らしさアピールしてたりはします。

妊娠しても女としてはみられたい気持ちすごく分かります。
そして、あまり仲良ししてあげれないことで不安になったりとかもします。

あと努力してる事は、「好き」を行動で伝える事ですかね😊

• ママリ

ママリ

さっそく今日、「好き」を行動で示してみましたが伝わってるかどうか…笑笑
    仲良しもずっとしてないですが、別に求めても来ないし、なんだろうと思ってました笑

• 10月23日
シウ

赤ちゃん産めば気持ちも変わるかもですよ!

私は産むまでは
旦那の1番が子供になって寂しいとか思ってましたが
産後、子供が1番になってて
相手にされなくて寂しいとかないです(笑)

逆に求められても
育児で疲れてるんですけどってなります😅💦💦

• ママリ

ママリ

旦那の一番は私がいい!って今は思ってますが、そーゆーもんなんですね・ω・
    旦那の一番が子供って幸せですもんねー💕

• 10月23日
まーこ

ゴロゴロ過ごしてます。
旦那が 仕事行くときは寝てて、仕事から帰ってきたら お風呂入ったあとなので、マタニティパジャマ姿ばかりですw
体重管理は しなきゃと思いつつ、18週入ってすごい 増えやすくなり 気をつけてるところです💦増えなくても栄養足りてないかも…とか 難しいですよねー。

旦那と出かける時も、一人で病院行くときも 眉毛くらいに ラクな格好 ぱっとしない格好で まあいいや〜って思ってしまうのですが、
この前、女友達とランチして スイーツ食べたときは
ピアスしたり アイラインひいたり
服も 気に入ったの着たりしてる 自分がいて 家に帰ってきたときの 自分の表情も イキイキ スッキリしてました💗

女友達との方が ワクワクして 私の場合はオシャレしたくなるので、時々 女友達とデートするのも オススメです🌟🌟

• ママリ

ママリ

最近は女友達ともあんまり遊べていないのですっかり忘れていましたが、確かに女子からの刺激受けます!
    あー私もきれいになりたい!とか単純にそう思いますね!
    今度ランチに行く予定があるので、おしゃれして挑みます:D笑

• 10月23日
  • まーこ

まーこ

ダメかもしれないですけど、私自身が 旦那を男としてよりも、旦那として見て 全部さらけだしてラクだな〜と思ってるのかもしれません😅
    女友達と会うとき 自分も キラキラしてたいなぁって 思うから不思議です💗☺️

• 10月23日