※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

授乳時のギャン泣きについて困っています。出が悪いから怒っている様子で、ミルクも拒否されます。何か打開策はありますか?時期が過ぎれば改善するでしょうか?

授乳時のギャン泣きについて
同じ質問を以前しましたが改めて。
ここ数日夕方から就寝までの間授乳でギャン泣きされます。
吸い始めで出ないで怒ってる風な場合、出始めて勢いが強くて?怒ってる風な場合、最終的に出にくくなって満足してないから怒ってる場合…
すごく困ってます💦
つまむとまだ出ますが出が悪いから怒ってるっぽいので、ミルク作ってあげても頑なに拒否です…😭
なにか打開策ないですか?時期的なもので時期がすぎればよくなりますかね?

いまは1時間くらい泣いた後疲れたのかぼーっと抱っこされてます。

上の子の時こんな事なかったので戸惑ってます…
なにかアドバイスをお願いします😭

コメント

のん

うちの場合の話なので、違うかもしれませんが…💦

うちの子もたまーに寝る前最後の授乳の際、途中でビェーーって泣くことがあります🙋‍♀️
私の予想ですが、おっぱいの出方とかに対して泣いてるというより、おっぱい飲みたいけど眠くて眠くて仕方ないし、でもおっぱい飲みたい!でも眠い!もうどうしたらいいんだ!って泣いてるかんじです😅

そういう時は1回授乳は止めて、抱っこで落ち着かせてからまた授乳再開、また泣き始めたら抱っこでユラユラ、を2,3回繰り返して、それでもダメなら授乳諦めて寝かしつけます🙆