※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び時間や内容について相談です。手遊び歌やいないいないばあなどをしていますが、飽きてしまって長続きしない悩みがあります。

生後2ヶ月女の子のママです。みなさんお子さんとの遊びは1日時間でどれくらいしてますか?また、どんな遊びをしてますか?

私は手遊び歌、いないいないばあ、とかやってますが、娘より先にわたしが飽きてしまってどうしても長続きしません(´・_・`)

コメント

あんまり遊びだけってのはしてないかも。
洗濯物しながら追いかけっこしたりご飯作る途中で遊んだり( ¨̮ )
うちはそーゆー感じです( ¨̮ )

• amymom

amymom

動くようになると色々遊びにバリエーションでてきそうですね!わたしも早く追いかけっことかしたいです(^^)

• 1月7日

私は手足を動かしながら歌ったり話しかけるぐらいしかしてませんでした(・_・;)
娘もまだよく寝ていたし起きてる時は自分の手を見たりしゃぶってたので邪魔しないようにしてました。

• amymom

amymom

指しゃぶりはものすごい良くしてます。授乳直後にもするので、お腹が空いてない時もしゃぶるっぽくて授乳のタイミングが分かりづらくなってきました^^;

• 1月7日
shio-aka-kao

今は遊ぶより、お話しを私が楽しんでいます。たまに歌を歌ったり
機嫌が良い時は30分近く会話ができるようになってきたので可愛くて♪

うちの娘はオモチャや絵本、手遊びはまだ興味がなさそうですf(^_^;

• amymom

amymom

会話というのは、アーウーっていうのに、うんうん、とか、お返事してるっていうイメージですかね?30分も続くなんてすごいです!話してるの可愛いけど、わたしがすぐ飽きちゃいます^^;

おもちゃ、絵本はまだですよねー。読み聞かせとかするといいって本とかに書いてあるけど全然見てくれないです。

• 1月7日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

会話してるときは、娘の発した音と似たような音を言い返していますよ。さすがにちゃんとした会話は私ができないですf(^_^;

amymomさんが飽きたら止めちゃって良いんではないですか。他は全部子どものペースなんだから、1つぐらいは自分のペースにしちゃわないと疲れちゃいますよ😁

• 1月7日
  • amymom

amymom

もともと飽きっぽい性格というのもあり、とことん娘に付き合ってあげられないのが申し訳なくて^^; マイペースに遊びたいと思います♪

• 1月7日
赤さんママ

真剣に向き合ってる時間はそんなに長くないです。
童謡を歌いながら手足や体を触ってあげるふれあい遊びや、あーあーうーうーの会話にいいように解釈して会話をするとか...お天気のいい日はベビーカーでお散歩もしてます。
少しずつお出かけに慣れようと保健センターなどに行っています。

• amymom

amymom

ありがとうございます!同じような感じですね(^^)
    わたしも地区センターの子育て広場みたいなのも、今月辺りに行こうかなぁ、と思ってました!お互い同じ月齢のママ友できるといいですね♪

• 1月7日