※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

友達の子供との接触を避けたいが、うまい断り方を考えている。感染症の流行を理由に面会を断ることを考えている。成功するでしょうか?

今朝、苦手な友達のことで相談というか愚痴を書いた者です。
そして、うちもうすぐ二人目出産なんですがその苦手な友達に産まれた子を会わしたくないし触らしたくないんですよ。
なので考えたんですが産まれても『インフルエンザとか感染症が流行ってるから家族以外面会できんのよ。』と言って断ろうと思ってるんですがうまいこといきますかね?

コメント

トラニ

前回の質問にもコメントさせて頂きました!癖の強いお友達ですよね(^^;)

YUIママさんはそのお友達と縁切りたいんですよね~?縁と言うと大げさかもしれないですがまどろっこしい言い方をするよりも…予定が合わないからまたいつかね!くらいで良いのではないでしょうか?わざわざ具体的にしてしまうよりも相手に気付いてもらう為にも適当で良いですよ!それでもしつこく、いつ?って言われたら分からないからこっちから連絡する!で無視で良いと思います!

YUIママ

今朝はありがとうございました。
そうですよね!遠回しで言うよりちゃんと言ったほうがいいですよね!

ちゃんはな

今朝の質問読ませてもらいました!凄いお方のようですね…
家族以外面会できない、なんて言っても構わず来てしまいそうな気もしますが…
言ってみるのも有りですね^^;言わないと確実に来るでしょうし…
でも本当は面会OKなんですよね?言われたのに来ちゃったら、面会するしかないですね(´・_・`)

ちなみに私の通っている病院は実際インフルの影響で家族も面会謝絶ですよ^^;
家にも来るんでしたら、退院しても会う可能性大ですし、うーん…
なんだか、良い案があればいいですが(>_<)
完全、無視。居留守でどうでしょうか(´・_・`)? でもこのご時世、人は何をするか分からないし、恐ろしいトラブルにならなければ良いですが^^;

最初の質問でされていた友人の人柄を想像しただけで蕁麻疹が出ちゃいそうですヽ(´o`; そんな人、私アレルギーです(笑)最初っから相手にはしません…

でも、付き合っているうちに人柄が…なんて事もありますし、とりあえず、なんやかんや理由を付けて断り、無視しかなさそうですね(T_T)
上手く、やり取りができますように…(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

みどりーの

会えるようになったら、こっちからレンラクするね!
とか言ってみたらどうでしょうか( • ̀ω•́ )✧
そして、そのまま音信不通になる…( • ̀ω•́ )✧