※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お金・保険

ふるさと納税のやり方や扶養の書類について相談です。おすすめ品も知りたいです。

みなさん、ふるさと納税されてますか😆?
友達にした方がいいと聞いたんですが
あまりやり方が分かりません💦

ほしい県の物を選んで
マイナンバーとかを入力して注文?
すると、書類が届くからそれを書いて
送ると品物が来る!
って感じと聞いたんですがあってますか😣💦?

私今扶養に入ってるんですが
旦那の名前で書類を書かないとダメですよね💦?

あと、○○県の○○がおススメ👍とかあったら
教えてくださーい😍❤️お願いします😆✨
生活に助かるものがいいです😣💦
量とかあったらありがたいので😂💗


コメント

mama

私はやってなくて全く
詳しくないですが
父がやってます。
書類みたいなものはいつも
書いてないと思います。
パソコンでポチっと頼んで
終わりって感じですよ!
よく冷凍のお肉、アイス、お米
などなどもらいます😁

  • まーさん

    まーさん


    パソコンでポチって頼んだらいいだけなんですか💦?

    お肉、お米助かりますね😂👍

    • 10月22日
  • mama

    mama

    父はいつもパソコンの操作だけ
    してるみたいですよ👍
    それ以上は詳しくないですが💦

    でもお肉は塊で冷凍されたのが
    くるのでなかなか使いづらいです笑
    でもタレに付け込まれた焼肉用?
    のお肉は美味しかったですよ❤

    • 10月22日
  • まーさん

    まーさん


    何県のとか分かりますか😂?
    タレにつけこまれたお肉美味しそうですね💕

    • 10月22日
  • mama

    mama

    すいません💦分からないですね💦
    ハラミとカルビだったのは
    覚えてます(笑)

    • 10月22日
  • まーさん

    まーさん

    ちょっと頑張って探してみます😆👍

    • 10月22日
ママリ

ワンストップを使われますか?
であれば、ネットで購入(寄付)して、送られてきた書類を書いて返送すればOKですよ!マイナンバーと免許証のコピーがいるはずです。
オススメはやっぱり米ですね。今の時期新米も出てますし、助かります😊
個人的にはホタテが好きなので毎年1キロは頼んでます。あとは子供用にシャインマスカットとか高くてあまり手が出ないようなフルーツも頼んでますね。お肉は当たり外れがあるので微妙でした😂

  • まーさん

    まーさん


    ワンストップのが、楽ですよね💦?

    なるほど💡お肉には当たりハズレがあるんですね😢
    フルーツいいですね😘

    • 10月22日
柴

まいさんは扶養に入っておられるので、必ずご主人のお名前で申し込みを行ってくださいね。所得税・住民税を納めていない主婦という立場ですと、メリットは無いので😅
あとはご主人の年収によっても寄付の上限額は変わりますので、シミュレーションサイトなどでご確認ください😊

ちなみに私はお米を頼むことが多いです。ブランドにこだわらなければ、1万円の寄付で20㎏など。お肉は当たり外れがあるように感じます😅
あとはビールも還元率が高いので、妊娠する前は頼んでいましたよ✨

  • まーさん

    まーさん


    旦那の年収で金額が決まるんですね✨
    ちょっと確認してみます😆

    お米は安定ですよね☺️
    ビールあるんですか🍺‼️
    旦那めっちゃ飲むので助かります😂

    • 10月22日
てとてと

北海道のカニ、お肉
熊本のお肉
とってもおいしかったです🤩
とある県の果物は失敗でした💦
選ぶのも楽しいですよね〜🤗

  • まーさん

    まーさん

    北海道のカニ🦀いいですね✨
    今からの時期だと鍋とかできますもんね🍲

    ちょっと参考にさせてもらいます😆👍

    • 10月23日