※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

離乳食2回食後に便秘になりました。オレンジジュースで効果があるか教えてください。

離乳食2回食になってから便秘になりました💦💦

オレンジジュースいいって聞いたんですが、便秘に効果あったよ‼️って方いますか⁉️

コメント

COCORO

小児科ではオレンジ🍊とかヨーグルトやバナナを勧められてましたよ。

水分補給を30分とか1時間に一回とかできたらよいかなーとも思いますよ。

お腹のマッサージとか?
足回りを動かす運動とかも1日に定期的にしたりもしてましたよ。

• みみみ

みみみ

ヨーグルト、バナナ、オリゴ糖、ビフィズス菌など効果なくてダメだったんです💦💦
    お腹のマッサージは寝返りしてハイハイしだしちゃうのでやらせてくれず……です💦

• 10月22日
あおいママ

オレンジジュース‥‥初耳です🙄
ジュースは味をしめてしまうので、控えた方がいいですね💦
整腸作用のあるりんごやさつまいもをあげてみてはどうですか?☺️

• みみみ

みみみ

りんご、さつまいももヨーグルトなどと同様にあげてますが効果なしです。

オレンジジュースなどの果糖にはうんちを柔らかくする作用があるそうで。
    薄めて飲ますみたいです。

• 10月22日