※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

母乳が出なくなってしまった場合、復活する可能性がありますか?赤ちゃんが入院中で母乳をあまり吸えず、搾乳しても少ない状況です。夜中に搾乳する機会も限られています。母乳が復活した経験のある方がいるのか知りたいです。

出なくなってきた母乳って復活する事あるんですか?搾乳しても出なくなってとても少ないです(;_;)
赤ちゃんは入院しているので面会の時にしか吸わせる練習ができなくてそれに私は上の息子もつれていって息子を病院の保育士さんがみてくれてる間だけの面会で時間も限れてるます…毎日搾乳して居たのですが赤ちゃんも一緒に居ないから夜中に起きることがなかなかできなくて夜中に搾乳する事とかできませんでした💦今日は直接母乳飲ませてる時はゴクゴク飲んでる感じはしましたまだ欲しがっても時間がかぎられてるので諦めて足りないぶんミルクをお願いして面会を終わりにしました。もう、出なくなるんでしょうか?母乳出るのが復活した人って居ますか?

コメント

はなのこ

枯れかけでしたが、復活しました!!
元から混合で育ててるのですが、先月、息子→自分→娘の順番にヘルパンギーナにかかり、その直後に引っ越しがあったりしてかなりバタついていて直母の時間をあまり取らずにいたら、夜に時間が空いてもあまり張らなくなっていて、搾乳しても全然出ず。。まぁちょっと日中頑張ってあげるか、ぐらいなテンションでいたらどんどん出なくなって、でも娘は夜寝る時間がどんどん長くなって、8時間空いても右胸がまっったく張ってなくて危機感を覚えて夜間も起こして授乳するようにして、2週間ぐらいで復活しました!

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    すごい話ですね!復活できたんですね
    私も搾乳していても今までも少なかったけどさらに少なくて不安になってしまって退院してから母乳あげれるのか?って心配が増してしまいました
    はじめから旦那にも協力をしてもらう予定で出産前から混合にって考えてたのでミルクも成長するためにいいのですが出るなら少しでも母乳あげたいなと思っていて入院中の子もタイミングや機嫌がよければ上手に吸ってくれる事あるのであげれるなら母乳吸わせた方がいいですよね!
    私も胸は退院して1週間後に張らなくなりました。今も全然張らないです💧

    • 10月22日