※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
妊娠・出産

育休明け2か月で妊娠しました。同じような方、仕事を続けましたか?それとも退職しましたか?職場の方の反応はどうでしたか?

育休明け2か月で妊娠しました。
同じような方、仕事を続けましたか?それとも退職しましたか?職場の方の反応はどうでしたか?

コメント

ぱっぴー

うちの先輩は復帰した時点で、妊娠してましたよ!わら(安定期に入るまでみんなには黙っておけと上から指示があったみたいです)
仕事も続けて産休育休とられてますよ。

職場も授かり物だから。と言われてました。

そして、わたしが同じパターンになりそーなのですが、まだ上司に報告してません。んら

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね!
    わたしも安定期まで黙っておきたかったですが、切迫流産になっちゃって、言わなきゃいけない状況に…。
    職場にこのようなパターンの方がいなくて、今、続けるか、辞めるか迷ってます。

• 1月7日
  • ぱっぴー

ぱっぴー

体調大丈夫ですか??
    切迫なら、安静にしとかなきゃですしねー、、、
    わたしも、はやく上司に言わなきゃなんですけどキキケケさんと同じように、嫌なやつがいて(45歳独身女)、第1子のときも「おめでとう」なんて言ってくれませんでしたし、明らかに避けられてます。でも、わたしの方が幸せな人生送れてる!て思いながら第1子のときは乗り越えました!ただ、今回はその女が出世して、今はうちの部署の上司になっちゃってるみたいです。余計言いづらい、、、、

だからわたしも、辞めてもいいかなー。とおもいつつ、なやんでます

• 1月7日
  • キキケケ

キキケケ

体調だいぶ落ち着いてきてますが、仕事に行くと立ち仕事もあってお腹痛くなることもありますね。
    嫌な奴ですね。しかも上司なんですか。それは面倒ですね。
    うちの嫌な奴も子持ちアラフォーなのですが、なんか嫌な態度とられるようになって。
    そういう方がいると正直、復帰も考えちゃいますよね。祝福も心配もないし。ムカつきます!

• 1月7日
ばっち~ママ

少し状況違いますが、ワタシは
マタハラにあい辞めさせられましたよ↘

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね。
    それは辛かったでしょうに。
    わたしも、同僚で妊娠発覚した途端、無言の圧というか、態度が変わった人がいて。良く思ってないのか何なのか。近ごろ、復帰したくないなぁと思ってるんです。

• 1月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

休めていいなって考えがどこかに
    あるみたいですね↘
    結局そーゆー人は復帰して子どもの熱
    だのなんだので休んだり早退しても
    態度に出すので…

• 1月7日
  • キキケケ

キキケケ

とんでもないですね。
    子供は熱出して、親は看病だって大変なのに。理解してもらえないって悲しいですね。

• 1月7日
グレープフルーツ

育休明けの時には妊娠していました。なので半年後にまた産休育休に入りました。
内心はあまりいい気してないと思いますが、授かりものだし理解してくれましたよ(^^)

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね。
    理解してくれる職場だといいですね!わたしのところも上司は気遣ってくれてるんですが、同僚の態度がすごい怖いんです。そんなことなければ復帰したいんですけど、やめて育児に専念っていうのも考えてるんですよね。

• 1月7日
はちころん

私も似たような状況でした。しかも、妊娠発覚とともに切迫流産で一ヶ月自宅安静。
その後、仕事に復帰しましたが、また3ヶ月位働いたら切迫早産で入院しちゃいました。
現在入院中です(^^;;
内心よく思っていないでしょうが、誰も面と向かってイヤなことを言う人は居なくて、一応、おめでとうございますと言ってもらえました。
今もみんな心配してくれています。

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね。同じですね。
    わたしも切迫流産で2か月仕事休んじゃいました💦
    お仕事で無理しちゃったんですか?
    わたしもあと4カ月くらい働けば産休ですが、仕事に行くとダルさやお腹の張りがあります。
    うちの職場に1人、態度に出す人がいて困ってます。何か言われたとかじゃないですけど、あからさまに避けてるというか、このような人とまた一緒に仕事したくないなぁと思ってます。

• 1月7日
あゆかママ

私は1人目の育休復帰して3ヶ月後に2人目の妊娠発覚しました。
仕事が仕事なだけに、早めに報告しました。
さらに3人目は3年前、現在4人目妊娠してますが、職場は辞めず11年目です。ちなみに、来月から4回目の産休に入ります。反応は…若いうちに!と。そんな感じで終わりましたよ。

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね!うちも4人希望しているので凄く羨ましい限りです♡
    できれば復帰してってのが理想なんですが、その中で職場の人も変わって前と同じ状況じゃなくて、中には良く思ってない人もいて。今葛藤してます。

• 1月7日