※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
お出かけ

名古屋市守山区の小幡あたりで、1歳くらいの子どもが歩いたり砂いじりし…

名古屋市守山区の小幡あたりで、1歳くらいの子どもが歩いたり砂いじりしたりちょっと遊具で遊んだりできるような公園を教えてください😊
小幡緑地西園と小林公園は行ったりしてるのですが、結構小学生くらいの子が多くて、ちょっと怯んでしまいます😅💦
できれば、同じくらいの年齢の子がたくさん遊んでいて、あわよくば話したりできるママ友できればいいな♪と思ってます😊
詳しい方教えてください😊

コメント

徒歩で行ける所の方がいいですよね?🤣

• Smama

Smama

徒歩か自転車で行ける所がいいです😣
    まだ車の免許取り立てなので、1人で運転する自信ないので😅💦

• 10月23日
咲や

午前中なら西園も小学生少ないですよ😁
公園ではないですが、守山児童館も砂場ありますよ
こちらも午後から小学生の駐輪場になりますので、午前中がオススメです😅

私が知っている範囲だと、喜多山幼稚園、みつる幼稚園の園庭開放に行かれると砂遊び出来ます(おもちゃは幼稚園にあるので持参しない方が良いです)
金城幼稚園は電話予約すれば幼稚園体験で園児と一緒に園庭で遊べますよ
小幡あさひの平日の園庭開放に行ったことがありますが、ほとんど小さい子はいません😅小学生と延長保育の園児でした
第一土曜日の園庭開放は未就園児や在園児が多いです

• Smama

Smama

今度は午前中に西園行ってみます!!
    児童館は、いろいろ行事みたいなのやってますが、そういうのに参加しなくても自由に行けるのでしょうか?それとも、行事とかやってる日はその対象者だけなのでしょうか??💦
    喜多山幼稚園は、とても近いのですが園庭開放あるの知りませんでした!!
    たくさん教えていただいてありがとうございます😊

• 10月23日
  • 咲や

咲や

児童館は月曜日休み(例外あり)以外は自由に行けますよ😁
    二階の受付で名前を言ってカードに記入すればOKです
    喜多山はホームページにありますが、大体月曜日の午前中になります
    第二富士は園庭開放がなく、有料の体操教室だけですね😅
    2歳になると喜多山、小幡あさひ、みつるのプレありますよ

• 10月23日
  • Smama

Smama

ありがとうございます😊
    まずは児童館デビューしてみたいと思います!!✨

• 10月23日
カブトムシ大好き息子

実家が守山区の小幡です😄
地元の友だちと子連れで行くのは、なえしろ保育園の子育て支援センターです。あと少し遠いですが、金城学院大学のkidsセンターも外遊びあり楽しめましたよ♡小学校の子がいると怯みますよね💦

• Smama

Smama

なえしろの支援センター、まだ月齢が小さい時に一度行ったことあります!!
    誰でも気軽に行けましたっけ??
    予約みたいなのいるんでしたっけ??

• 10月23日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

大丈夫だと思いますよ。予約はいりません。

• 10月23日