※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎも
子育て・グッズ

出産時のおくるみについて、病院指定の長方形のサイズは特に問題ないですか?120×150のおくるみが大きくて厚手で、使い勝手が心配です。適切なおくるみのアドバイスをお願いします。

おくるみについて質問です。
出産時の入院準備をしております。病院からの指定で、おくるみは長方形のものとのことだったので探していたのですが…
楽天市場やAmazonでしらべるとほとんどが正方形で、やっとの思いで見つけたのが120×150でした。
届いたものを見るとかなりデカいし結構厚手です…

病院からの指示では特に細かいサイズの指定はなく、長方形のもの、とだけ書いてありました。
上記サイズで問題ないのでしょうか⁇

切迫早産でお店で買い物が難しいためネットで揃えなくてはならないのですが、現物を見れないので厚みやサイズ感がわからず困っております…

サイズが問題なければよいのですが、使いづらかったり適していないようであれば長方形でおススメのものを教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

sa301

ひざ掛けはダメでしょうか?🤔
薄手だけど暖かいしサイズも70×100が多いと思います😊

• ぎも

ぎも

ありがとうございます‼️膝掛けで良いサイズのものがあったので購入して見ました‼️

• 11月6日
魔女の毒りんご

バスタオルでも代用できますよ!うちの病院の母親学級ではバスタオル代用勧められました🤗

• ぎも

ぎも

沐浴時に使うやつも購入するように言われているので、一枚ハワスタオル購入しておこうと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 11月6日
ママリ

長方形=バスタオルの事じゃないですかね?入院中はバスタオルを半分に折ったものに赤ちゃんを包んでました。
バスタオルなら洗いやすいので汚れてもすぐに新しいのに取り替えられますしね😊厚さ通気性暖かさ肌触り吸水性もあって新生児を包むにはベストだと思います💕

実際なんでも良いですよ😂💦

• ぎも

ぎも

包めればなんでも良さそうですね😂
    バスタオル購入しようと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日