※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK*
妊娠・出産

おりもの検査でGBSが陽性反応。出産時の影響に不安。超音波で何かあれば伝えられる。怖くなってきた。

年末のおりもの検査が昨日の検診ででました、、

結果、GBSが陽性反応でました(´;ω;`)

今抗生物質もらってのんでます。

GBSといわれ出産したかたいますか?
調べたら可能性は低いけど、色んな怖いことがでてきて不安です。

超音波検査もいつもより長く無言が多かった気がして…(ただのすべりが悪くてそうだったのかも?いつもより悪く感じました)
もし赤ちゃんになんらかの障害などがでてたらこの時点で言ってくれますよね?(´;ω;`)(´;ω;`)

はやくでておいでーー!
なんて思ってたけど、こわくなってきました……

コメント

えりぴ

私は今37w4dですが、同じくGBS陽性でした。一人目の時はなかったのでビックリしたのとショックでしたが、助産師さんは10人に1人くらいいるし、弱毒菌で大人には悪さをしないし、ほとんどの人が免疫を持ってるけど、稀にない人もいるから、感染する可能性はかなり低いけど感染したら重症化する可能性があるから、陣痛始まったら抗生剤の点滴するよー!と言われました。実際に友人もGBS陽性で産んだけど大丈夫だったし、心配しなくても大丈夫だよって言われました。私も若干心配だけど、お腹のベビには今は全く影響ないですよ!お互い頑張りましょ!

• HK*

HK*

解答ありがとうございます!

怖いですよね…
    妊娠前、高い頻度で膀胱炎になり血尿でたりしてたので元々弱いのかな。。
    と思ってもいます。

ご友人も無事でなによりです。
    お互いもうすぐですね!頑張りましょう!!

• 1月7日