※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

妊活中で年子を希望しています。友達に漢方薬を飲んでいることを指摘され、考える時間も必要だと感じています。年齢も考慮しているので、皆さんの意見を聞きたいです。

わたしは年子を希望していていま妊活しています。友達に漢方薬を飲んでるのを見られ、妊活を話すと、、いまの子もままならないくせによく次考えれるよねとか、先も考えないでよくすぐ作るのはちょっと。とか言われてモヤモヤしています。わたしだって、色々考えた結果だし、私ももう若くないからとゆうのもあります。みなさんどう思いますか?正直な意見をお願いします。厳しい意見も受け入れます。色々考えるだしにしたいのです。

コメント

deleted user

たしかに私には無理だなと育児をして見て思いましたが、年子が欲しい!と思う人はいるので全然変だとかおかしいとか思いませんよ😌人それぞれの人生計画がありますしキャパがありますから☺️

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます。やはり年齢的にも、ありますし。転勤族なんでこっちにいるうちにっても考えています

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しい土地に行くと不安ですもんね😵何歳になっても産めるわけではないですもんね😂
    私は応援しますよ😄

    • 10月22日
まあゆ

1年と1日違いの年子ママです💓
欲しかったので産後3ヶ月で妊活
翌月に無事、妊娠できました☺️
私はつわりもなく安産でしたので
上の子も可愛いけど
次も早く欲しいなと思えましたが
やはり産後のダメージを引きずって
今すぐには..と年子をよく思わない
方もいらっしゃいます(*´・ω・`)

私の友達も年子は嫌だ!
子どもはまだいいかなと
言っていましたが後から
不妊だと知りました😞
防衛策でもあるんですよね😣
私の周りの反対派は
これが理由の方が大半です!

私は希望していたので
年子ママみかけたり欲しいと聞いたら
仲間だと嬉しくなります💓
大変なこともありますが
望んだことなのである程度は
乗り越えられますよ😉

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    たしかにその人2人目はいないんです。もしかしたら😢ですかね。。

    • 10月23日
なー

本当にお友達なのでしょうか?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    一応私は友達だと思ってました

    • 10月22日
  • なー

    なー

    蒼大ままさんのそとを考えたらその人は友達ではないような…。
    友達だからこその厳しい意見も必要ですが応援する気持ちの方が大きくなるかと…。
    気分を害されたらすみません💦

    • 10月22日
プーさん大好き

そんなこという友達の言うことはほっときます!!夫婦が納得の上なら、まわりの意見は気にしません!!その友達、なにさまなんだーーー😒

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    グサっときました。すこし距離を置きます

    • 10月22日
らんららん

相手の方は独身ですか?
私は年子ママ凄いなぁと尊敬します😌✨

やこ

子供の計画は他の家庭から口出しされることではありません。
私が兄と年子ですが、年の近い兄弟は楽しいですよ!自信をもってください!
それに、育てるのはお友達ではありませんから、気にしないことです😊

はじめてのママリ🔰

いつ子供を作ろうかなんて、その人たちの勝手じゃないですか!!!

お友達は何様もつもりで言ってるんでしょうか?🤗と思ってしまいました!

無計画にできてしまって後悔しているのであればまだしも、、計画的な子作りですし、私は隠すことないと思います♪

私自身が弟と年子で…お父さんお母さん頑張ったねってよく言われました!これが嫌味だったとわかったのは最近ですが。。
私は弟と年子でよかったと思っていますし、なんの恥じらいもないです😌✨

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます。
    助かりました。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も年子で妊娠中です‼️
    2学年差か年子かの際どいところですが…年子なら年子でとっても嬉しいです😆💕

    ただ、出産してすぐの妊娠は早産になったり、少しリスクが上がるみたいなので気をつけてください😊✨

    早く赤ちゃんやってきてくれますように👶🍼

    • 10月22日
めぐみん♪

若くないから二人目欲しいなぁと思う気持ちわかります!

人それぞれ考えがあるので友達は無視でいいと思います。

年子で一気に子育てしたいと言う人もいますし、ひとりひとり向き合いたいから3歳差を考えてる人もいます。

年子で授かれると良いですね☺️


私も年子で三人目出産です😓

ぷーたんママ

夫婦で話し合って出した結果なら全然いいですよ!!
そんなやつほっときましょ!
3歳差で作ったら作ったで「その年でよく次作れるね」って言われたり、いつ作っても文句言う奴はいるんですよ!
家族幸せなのが一番です!!

こころ

私も妊活中です。
娘が早生まれなので今から妊娠しても二学年差になりますが、、

私は周りに妊活中というと「早くない?」とは言われますが、そんな失礼な事言われたことありません😅
その友達に子育ての悩み等話されていたから「ままならない」と思われたんですかね🤔💦
なんにせよ、周りにとやかく言われることじゃないと思います😅

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    わたしが心配性でちょっとのことで病院つれてくんですよ。それでかもしれません

    • 10月22日
どみちゃん♡

私も年齢的に早めに欲しかったですが、年子は無理だなー😢と、2歳差になってから妊活はじめました!

いざ妊娠してみると、今で大変すぎて💦💦
やっていけるか不安です😅笑

年子ママさん尊敬します!

私の友人でもキツいことをズバズバ言ってくる子も居ます。
言われた時はものすごく腹も立つし、何が分かるの?って思いますが、、
冷静になって考えると、私のことを良く知ってるからこそ、客観的に見てあえてキツいこと言ってくれてるんだなーって思います。
だからずっと友だちなんです✨✨

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 10月23日
しょっぺ

先日年子で出産しました😊
私自身年子です✨母に相談したときに、何歳差でも大変だよ、それぞれの年齢で色々あるから楽な年の差考えてたらかなり間あくよ?!って言われました😅
私は年子育児スタートしましたが、幸せな大変さと思うことにしてます💖
自分がいいと思うのが一番ですよ😊

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    幸せな大変さ💓素敵です。自信持ちます!

    • 10月23日
うさこ🐰

家族計画は人それぞれなので、気にしないでいいと思います✨
私も年齢的に年子でも🆗と思ってましたが、残念ながらまだ授かれてません😅
年子育児は大変だと聞きますが、そのぶんしんどい時期も一気に過ぎるかもだし、年が近いと一緒に遊べていいですよね😆
そのお友達は失礼というか、ちょっと思いやりが無さ過ぎると思います。
私だったら、少し距離を置いてしまうかも😰

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も距離を置きます。なんだかあちらも私から距離を置きたいのかなぁとも考えてしまって

    • 10月23日
Maddie

私なら年子希望です!
中途半端に育休明けて復帰して、また産育休って職場にも迷惑ですし。
後は年齢のことを考えると少しでも若い卵子でって思います。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    若いうちに産まないと、やはり染色体異常がこわいですもんね。

    • 10月23日
JMK***S 活動中

家族計画、他の人に迷惑をかける訳ではない。気にしない❗😄

娘達は、1歳8ヶ月差の年子です。生まれすぐと後追いの今は大変。って思う時が多いけど、慣れました。

私は、長女が7ヶ月の時から2人目妊活していましたよ。😀

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます!!私も頑張ります👶💓

    • 10月23日