※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

友達との買い出しで、好き嫌いが多い友達の選択に悩む女性。自分は合わせやすいが、友達の気持ちも知りたい。共感できる人いますか?

友達同士で集まって買い出しに行った時
好き嫌いが多いこに限って

飲み物なにがいする?
→なんでもいいよ!

食べ物なにする?
→なんでもいいよ!

で、適当に選ぶとこれ飲めない、食べれない…


私は本当に何も好き嫌いがなく合わせられるので
好き嫌いが多い子に選んでいいよと言うのですが
気を使ってるのかなかなか決まらないので
いつもモヤモヤします😩

そういうことありますか?💦
好き嫌いが多い側の人の気持ちも聞きたいです!

コメント

シャイン母

ありますよね!
普通に面倒なので、スルーするか次は呼ばないか、自分で買ってきてって言っちゃいます😅💦

  • けいママ

    けいママ

    いい大人な年齢なのでそこら辺気付こうよっていつも思っちゃいます😥
    自分の分は自分で!が楽かもしれませんね😊

    • 10月22日
みゆ

なんでもいいよ!が1ばん困りますよね〜 😹💦

飲めないなら、選んで!わたし嫌いなものないから!
ってはっきりゆったり
ぢゃあ、これかこれ!どっち?って
ゆったり
いつになっても決まらないの嫌なので、こんな感じで
ゆってます❤️💦

選択肢何個かあげてあげると
結構決まること多いかなぁ 😹

  • けいママ

    けいママ

    好き嫌いが多いんだから選んで!
    と言ったら、
    これだけは苦手なんだけどあとは大丈夫!
    と言うので
    じゃあこれはと言うとあ、それは…
    みたいな😂
    私も最終的に選択肢あげるのですが、なんでこっち手動やねん!って思ってしまいます😂

    • 10月22日
  • みゆ

    みゆ

    それってただのワガママ。笑
    ぢゃあ選べよ! って怒鳴りたくなりますねwww

    • 10月22日
  • けいママ

    けいママ

    わがままですよね!ワガママって言葉すごくしっくりきました!笑
    子供じゃないんだからイヤイヤしてないでさっさと選んで〜って感じです😂

    • 10月22日
2児まま🌈

好き嫌い多いですが、
本当になんでもいいと思ってても
○○以外なら〜とか○○は食べれない〜
とかはちゃんと言います🙄
何でもいいは気遣いにならないよって感じですよね😂

  • けいママ

    けいママ

    そうなんです!それ気遣いじゃないからって思ってしまいます💦
    ちゃんと言ってくれるとこっちは選びやすいのでわかってほしいです(>_<)

    • 10月22日
ママリ

好き嫌い多いです🙋‍♀️笑
なので私は率先してコレは?コレは?って言っていきます😅
もしくはコレがあれば後は食べれるもの食べていくからみんなの好きなの選んで!って言います🙆‍♀️文句は言いません🤭
自分が食べれないゆえに他人に迷惑かけたくないのでその後出しで食べれないって言うのが逆に理解出来ません💦

  • けいママ

    けいママ

    率先して言ってくれるとすごく助かるのでいいと思います✨文句は言わない!それすごく大事ですよね!好き嫌いは仕方ないし全然いいのですが、その事で周りに迷惑かけちゃダメですよね💦

    • 10月22日