※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこを求め、昼夜問わず寝不足でストレスを感じています。旦那は助けてくれるが、抱っこが苦手。家事は手伝ってくれるが、頼れる人が近くにいない状況です。抱っこマンはいつまで続くのか、成長すれば落ち着くでしょうか。

抱っこ抱っこで何もできずストレスになってきました…。
今日4ヶ月になった娘が常に私の顔が見えていないと泣き、寝転ぶのがあまり好きじゃないのか抱っこばかりで手が空きません。
危ないからあまり抱っこ紐で料理はしたくないのですが、バウンサーも嫌がって泣くので仕方なく抱っこ紐です。
昼寝も眠りが浅いのかちょっとした物音ですぐ起きて泣くので娘から離れられず、夜も何回も起きて私も寝不足なので結局一緒に昼寝しています。(添い寝していれば2,3時間寝ることもあります)
娘はかわいくて大好きなのに段々ストレスになってきました。
まだ生まれて4ヶ月だし仕方ないのかもしれないけど、ここまでだと正直しんどくなってきました。

旦那は育児にやる気はめちゃくちゃありますが、仕事が忙しくて平日は娘が寝る少し前にしか帰ってこれませんし、なぜか家の中では旦那の抱っこだと泣くので短時間しか休めず…。夜は起きてもらっても完母なので特にしてもらうことがないため別室で寝てます。
そのかわりにと休日料理や家事を代わってくれたり、平日も皿洗いや洗濯などの家事をやってくれたりしています。
お互い実家は遠方なので誰も頼れる人が近くにはいない状況です。

抱っこマンはいつまでなんでしょうか?
寝返りやおすわり、ズリバイなどができるようになれば少しはおさまったりするのでしょうか?

コメント

rai

うちも抱っこ抱っこで抱っこ紐しないと何も出来なかったので抱っこ紐して料理も家事もしていました😅
5ヶ月か6ヶ月くらいには夜まとめて寝てくれるようになり睡眠不足は楽になりましたが、後追いがあって離れられなかったので、今度はおんぶで家事してました😅

• ゆなごん

ゆなごん

そうですよね、この後は後追いが始まるから余計目が離せなくなるから大変ですよね😵

• 10月23日
  • rai

rai

ベビーサークルのなかに入れたりもしていましたが、ギャン泣きの時はどうしようもないのでおんぶしてましたよ~😅

• 10月23日