※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

4歳の娘が手足口病で病院に行ったが、先生は木曜日には回復すると言う。水曜の遠足に行きたがっているが、休ませた方が良いか悩んでいる。

4歳の娘が
金曜日から、口のなかが痛いと言ってて、
土曜日から手足にぷつぷつができて、今日病院いくと手足口病と診断されました…😱
熱はずっと平熱で、病院の先生は木曜日くらいには引いてくると思うし、元気でご飯食べれたら幼稚園行ってもいいよ!とゆわれました!
そして、今日は休みましたが、病院帰りに
登園許可書をとりに行くと、先生と話しして、
本人は元気で水曜日のバス遠足行きたいと話すと
ん〰️みたいな、感じでした…やっぱり、休ませたほうがいいんですかね?😭すっごい楽しみにしてるのに…ご飯はまぁ少し食べるけど口のなかが痛いと言っています😵

コメント

🍓 🍓

手足口病は感染するから先生も微妙な反応だったんだと思います😭
でもお子さんが楽しみにしてる遠足だったら行かせてあげたいですよね…

明日の様子次第でご判断されてはどうでしょうか😊?
はやく治るといいですね(>_<)💓

• りり

りり

そうですよね…娘も感染したわけだし😰
    ありがとうございます!様子みます!

• 10月22日
みゆ

幼稚園の先生やってます ❤️

手足口病は、幼稚園側からしたら
休んでほしいですね😭😭💦
喉が痛い状態だとまだまだ菌は残ってます😭💦
よく連れてくるままたちいますが
お弁当の時に痛いと泣き出してしまったり、結局熱ぶり返して
早退とかが多いです😭😭
1週間ぐらいかかったりします😭❤️
いまは、ゆっくり休ませてあげたほうがいいと思います😭
遠足だからすごく可哀想だけど、遠足だからこそ、行ったら大変だと思います😭😭😭💦

• りり

りり

回答ありがとうございます‼️

そうですよね😰
    しかも、子供だけのバス遠足だから、
    泣き出したら、どうしようも出来ないですよね…今週は休ませた方が良さそうですね😰

• 10月22日
さる

手足口病って、発疹引いても💩に1ヶ月ぐらい残るらしいので防ぎようないらしいですよー小児科でいわれました。ただ、登園いいところもあればNGのとおろもあるので園によりけりですね💦
引くのをまつしかないので判断が難しいですよねー💦