※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

12月初めに出産予定です。肌着以外のお洋服は何を何着くらい買いましたか?サイズもどーしようかと悩んでます。2wayオールの50から60を3着しかまだ買ってません。同じくらいに予定日の方と12月頃出産したママさん教えてください。

12月初めに出産予定です。
肌着以外のお洋服は
何を何着くらい買いましたか?
サイズもどーしようかと
悩んでます😭💦
今、2wayオールの50から60を3着しか
まだ買ってません😭
同じくらいに予定日の方と
12月頃出産したママさん教えてください😭

コメント

とも

12月に出産しました☺️
最初の1ヶ月はお出かけはあまりしないと思うので洋服はあまりいらないかな?と思います!
私は2wayオール5着にしました!
うちは吐きもどしが多かったので5着あってよかったです☺️

  • さ

    やっぱり3着ぢゃ少ないですよね😢💦
    もうすこし買い足します!!
    ありがとうございます!!

    • 10月22日
愛香

私の予定日が11月30日で、12月なるかも?だし早まるかも?ですが、参考になれば。赤ちゃんの体重が小さめか大きめかでも買うべきサイズが変わりますよ。私も人から教えてもらったのですが3400~だと直ぐにサイズアウトするとの事で大きいサイズの服を用意がいいそうですよ。逆に小さめな子はしばらく新生児サイズで大丈夫だと聞きました。あと、生まれたばかりは家でほとんど寝ている事になるので、洋服は検診時くらいの枚数で普段は肌着にバスタオルで温度調節で問題無しだと聞きました。ミルクの吐き戻しやオムツから漏れて汚れたりで肌着は何回も着替えるそうです。だから、サッと洗える感じの物(バスタオルなどの)が便利なんだそうですよ。私はガーゼハンカチと肌着を多めに買って、お尻拭きも温水でシュッとするやつを買いました。お尻拭きシートは、かぶれてしまうかも?なので。あと冬は温かい水がいいなと思って。洋服は、可愛いの沢山売っててつい欲しくなりますけど、もし買うなら大きめが失敗無いかも?ですね。1ヶ月検診の時に着れるんじゃないでしょうか?私も初めての出産でわからない事だらけですが。

  • さ

    確かに!すぐサイズアウトしそうです!
    おしりふきはあっためるやつと
    シュッとするやつ買う予定です!!

    参考になりました!詳しくありがとうございます♪

    • 10月22日
ゆん

私は子どもが今月頭に生まれしたが12月出産でしたら長袖の2wayオールは10着はあった方がいいと思います!
ミルク漏れとかで着替えさせたりする場合もあるので!
2wayオールにこだわりがないのであればカバーオールも何着かあってもいいと思いますよ!
12月なので長袖でも薄いのより少し厚手の方がいいと思います!

  • さ

    やっぱりもうすこし買い足します!!
    カバーオール数着買う予定です♪
    ありがとうございます(^^)

    • 10月22日
Knp♡mama

12月4日予定日です😊
ドレスタイプ4枚
2way4枚
プレオール2枚?これも
かわいー♡これも!♡と
お姑さんとお買い物いって
買ってもらいました🙄💦
冬だから乾きにくいかな?と
思いまして(・ω・`)
スタイは出産祝いとか
今もうすでに友達から
もらったりあるんで1セット
だけかいました(・ω・`)

サイズは50センチのものと
50〜60のをまぜてかいました!

あと足先まであるおくるみ
かいました(°▽°)

  • さ

    予定日近いです( ^ω^ )✨✨
    プレオールも買わなきゃな!って
    思ってます♪♪
    ミルク吐き戻しとかで
    何回か着替える事考えたら
    もうすこし買い足します!!

    1ヶ月検診などで着る
    モコモコなども買いましたか?

    • 10月22日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    モコモコ2枚かいましたよ♡♡
    アカチャンホンポSALEもう
    してたりで冬物も^ ^
    数も多く素材も良かったです!

    • 10月23日
みこ29

サイズは50〜60で6枚くらいツーウェイオール買いました。
吐き戻しはともかくウンチ汚れもありますので(−_−;)

肌着は短肌着、コンビ肌着を各6枚ほど用意しました。

祖母にニットベストも編んで貰いましたよ。

  • さ

    やはり3枚では足りないですよね!!!
    うんち汚れの存在忘れてました!!
    至急買い足します!!
    ありがとうございます♪

    • 10月22日
ちぱ💎

私も12月上旬に出産予定です!
2wayオールの50(-60)を4着と胴着を1着買いました🙌
寒いしインフルとか流行りそうであまりお出かけする予定もないので😂

  • さ

    確かに!インフル怖いですよねー😭💦
    私も1ヶ月検診くらいしか
    外に出ないと思います!!
    あとはあったかくなってから
    お外には行けたらな。って感じですよね!!

    • 10月22日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    そうなんです😅なので部屋は暖房使うだろうし肌着+タオルケットなどで調整する予定です!
    生まれてから必要そうであれば少し大きめのサイズで買い足せばいいかなーって余裕ぶっこいてます😂

    • 10月22日
あむり

12月1日予定日です!
冬場はなかなか服が乾かないかなーと思い短肌着、長肌着、ツーウェイオールなどの服は各6枚ずつほど買いました!!
もしすぐにサイズアウトになっても次の子に使えばいいかと気楽に考えてます(笑)