※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
子育て・グッズ

赤ちゃんのへそが飛び出していて、泣くとまた出る現象について、ほっといて治るかどうかと一歳検診での対応について相談中です。

赤ちゃんの出べそ。
おへそが飛び出したまま、引っ込みません。巨峰大です。

静かに寝てるときは引っ込んでるんですが、大声で泣いたりするとまた出てきます。

ほっといて治るものですか??

1ヶ月検診では、一歳になるまでようすみると言われてます。

コメント

まま

うちはガーゼを丸めた物を臍に当ててテーピングしてもらってました。
一歳前には無くなりましたよ。

• hey,mommy

hey,mommy

病院です処置してもらってたんですか??
    今度小児科行くときに相談してみます!

• 10月22日
  • まま

まま

産婦人科の一ヶ月検診では様子見って言われたんですけど、信用出来なかったのと、あまりおかしいと感じたので小児科に連れて行ったら、直す方法があると言われて、ガーゼを丸めてテーピングをされました。
    それで治りました。
    セカンドオピニオンがあるくらいですから、色々な小児科に行ってみるのも良いですよ。

• 10月22日
  • hey,mommy

hey,mommy

そうなんですね!おへそのことで受診していいかどうか迷ってたので、しばらく治らないようだったら私も行ってみます!
    確かに、1ヶ月検診の先生にはもう診てもらう機会もないですしね(^-^;
    ありがとうございます!

• 10月22日

9割治ります!と言われて生後半年で治りました笑
寝返りしたり腹筋がつくと治るみたいですよ

• hey,mommy

hey,mommy

腹筋強くなると治ると聞きました!
    寝返り、ハイハイできるようになるまでに治るといいです!

• 10月22日
みぃひ

うちの子もずっと出てて気になってたんですが、小児科の先生に聞いたら引っ込んでる時があるなら大丈夫だよー!そのうち引っ込むから!って言われて、今ギャン泣きしても引っ込んだままになりました😊👍🏻
お子さん早く産まれたりしました?うちの子37週で産まれたんですが、早く産まれた子はおヘソ戻るの遅いよ〜って言われました😊

• hey,mommy

hey,mommy

そのうちに引っ込むんですね!
    うちも37週です!小さいことも原因のひとつなんですね!私だけじゃないと知って安心しました!

• 10月22日
ちゃーや

うちも出てましたが、3ヶ月検診前に気が付いたら凹んでました!
ほっといても治るよーって言われましたので、特別な事はしてません( ^∀^)

• hey,mommy

hey,mommy

3ヶ月までに引っ込むといいです!ちょっと様子見てみます!

• 10月22日
22ママ

上の方と同じで、綿球をテープで貼りました!
1度無くなりましたが3歳の今、少し出てます😅

• hey,mommy

hey,mommy

みなさん一度は引っ込んでるんですね!
    また出てきてしまったんですか??でも今ほどの出方ではないですよね(^^)/

• 10月22日