※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

突然エプロンを拒否してしまいました。離乳食もエプロンなしで大丈夫でしょうか?先輩ママさん、何かアドバイスありますか?

今日から突然のスタイ、エプロン全力拒否です😅昨日まで気にしてなかったのにー💦離乳食もエプロン無しです(笑)同じようなことがあった先輩ママさん、何かいい手はありますかー??💦

コメント

M

私はそーゆーときは諦めます。
無理にしても嫌なものは嫌ですしね!
食事で服が汚れますし、よだれでべたべたにもなりますが着替えればいいだけのことです。
汚れが酷かったら漂白剤につけて水洗いしてから洗濯すればいいことです。

• にくさかな

にくさかな

いやー突然でびっくりしました😅よし!諦めます🤣ありがとうございます✨

• 10月22日
  • M

突然なんで?ってこと子供は沢山ありますよ…
    突然、スタイいやがる!
    突然、白米いやがる!
    突然、抱っこひもいやがる…
    そんな時は私は諦めています!
    大人だって嫌なときは嫌ですから
    子供も同じだと思いますよ!

• 10月22日
  • にくさかな

にくさかな

突然の変化は成長と受け止めるようにしたいと思います😊✨ありがとうございます✨

• 10月22日
み

息子はある日突然、離乳食を食べている途中からスタイも食べ始めました(笑)なので洋服がベチョベチョで困りました😫
スタイがだめならこれでも着てろ!って感じで着させたらご機嫌になりました😂
割烹着?みたいな感じです(笑)

• にくさかな

にくさかな

なるほどーー‼️素晴らしいアイテムですね!😍ありがとうございます✨✨

• 10月23日
みことママ

うちの子もそうでしたよ〜
その時は諦めて、汚れてもいい服にして食べさせてました。
案の定、服はベチャベチャ…(笑)

• にくさかな

にくさかな

もう離乳食=洗濯+掃除と割り切ります(笑)ありがとうございます😊✨

• 10月22日
にゃこ

うちの娘も6ヶ月くらいのとき同じような事がありました〜😊💦
マルチクリップでタオルを止めてスタイ代わりにしてました!しばらくそれで頑張って、忘れた頃にエプロンつけてみたらすんなり着けてました(笑)

• にくさかな

にくさかな

マルチクリップ!なるほど!試してみます✨(*´꒳`*)ありがとうございます😊✨

• 10月22日