※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で悩んでいます。赤ちゃんがいるため自分にも構ってほしいようで、イライラしてしまいます。対策や経験を教えてください。

2歳9ヶ月の息子が自分の気に入らないことがあるとグズグズして泣いて言うことを聞かないことが最近多く困っています。これがイヤイヤ期というものでしょうか?9月に出産し、赤ちゃんがいるので自分にも構って欲しくてそうするのでしょうか。。。
赤ちゃんの事は息子も可愛いようでとても優しくします。赤ちゃんばかりにならないよう、息子にも構うようにしていますが、グズリだすとこちらもイライラしてしまい、すぐに強く怒ってしまい、後で後悔します。。

何か対策等あれば教えてください。
また、これがそういう時期であり、後に落ち着くものであるのかどうか、経験があるお母さん教えてください😰

コメント

みい

イヤイヤと赤ちゃん返りだとおもいます(´•௰• ` )

• ゆな

ゆな

ダブルで来ちゃったんですね〜(泣)

• 10月24日