※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後5日経ち、傷の痛みも和らいでいます。体を動かすのが好きで、スクワットなど始めたいけど食事制限は難しいです。

産後ダイエットいつから始めましたか?
ちなみに、帝王切開での出産です。
17日に出産したのでもう5日経つので傷の痛みもだいぶ落ち着いてきてます。
元々体動かすのが好きなのでスクワットとか少しならいいかなーとか思ってしまうのですが…💦
食事制限ができません…

コメント

ままりちゃん

3ヶ月後にする予定です!息子の時もそれくらいですね、ちなみに私はランニングするので、乳が出なくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそのぐらいですよね😭
    ランニングすると出なくなるんですか?

• 10月22日

腹圧かけない方がいいらしいですよ〜
完母でしたら食事制限はしなくても良さそうな気がします( ;꒳​; )旦那よりも超えない程度って意識すればなんとかなる気がします(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    母乳も吸わせてはいますが出が少ないのか満足しないので混合です😭

• 10月22日

退会ユーザー

帝王切開の傷が必ずとも開かないとも言えないそうです。あとは癒着の心配もあるので運動はよくないそうで🙇

日常生活動作を面倒くさがらず、コツコツするとかが1番かなって思います🙇

あとはできるだけおっぱい吸わせて完母にすると痩せると思います(^^)私は産後1ヶ月くらいの時が1番痩せてました!混合です!ミルク寄りになってきて太りました😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…たしかに絶対開かないとは限らないですよね😭

母乳出てるか分からないですが一応混合ですが毎回吸わせるようにはしてます😭

• 10月22日
さや

運動は、傷が開いたりすると嫌だ&母親が私を産んで1ヶ月以内に大量出血し再入院した話を聞いて1ヵ月検診が終わってから軽めの運動をしましたよ💡
その後は余裕がなく、最近スクワット等し始めました( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    大量出血の話聞くと怖くなりますよね😭

• 10月28日