※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち
妊娠・出産

前駆陣痛かわかりません。37週でお腹がガチガチになり、骨が痛む。前駆陣痛か不安。前に経験なし。

前駆陣痛がわかりません!(笑)
たまに気付いた時にお腹ガチガチになって
仙骨?尾てい骨?おしりの穴の上のほうにある
骨がズキーンって痛みます💦
しばらくするとおさまるのですが
これがいわゆる前駆陣痛ってやつですか?😂
37週に入ってこんな痛みが増えてきたんですが
上の子の時に前駆陣痛経験してないのでさっぱりで😅

コメント

りん

私も分からなくて先ほど質問してしまいました🤣
本陣痛だと、どうやらお尻が痛くなるようですよ😊✨
いまお腹痛いんですけど、痛みは弱くお腹も張ってません🤣💦

  • にゃーち

    にゃーち

    そうなんですね!
    私はお腹よりお尻のが痛いです(笑)
    お腹の痛みはそんなになく
    あー張ってるなって思うくらいです😂
    けど規則正しくないし
    たまに激痛がはしるくらいなので
    まだまだなのかなあ😂
    上の子の時前駆陣痛も経験しなければ
    陣痛も自然についてこず促進剤で
    5時間のスピード出産だったので
    もしかしたら2人目は早くなるかもだから
    おかしいと思ったら連絡してねとは
    言われてるのですが全然わからなくて(笑)
    実母にも病院まで乗せてってもらうのに
    連絡したら職場から飛んできてくれるのですが
    これまたおかしいと思ったら連絡してと
    言われてるのですが
    いつ連絡いれようか…みたいな感じで😂
    ここ2日寝る時によく痛むので
    寝不足だし困ってます(笑)

    • 10月22日
  • りん

    りん

    そうなんですね😊💦
    陣痛ってやっぱりお腹張るもんなんですかね?笑
    めちゃくちゃ柔らかいです🤣
    おかしいと思ったらの基準、ほんとに難しすぎますよね🤣🤣
    おかしいと言えばおかしいけど...みたいな(笑)
    わたしも夜中に目が覚めるようになってしまって寝不足です🤣🤣

    • 10月22日
  • にゃーち

    にゃーち

    ギューってなって息苦しくなります😅💦
    これが間隔狭くなってくると
    めっちゃ痛いし苦しいしで大変です(笑)
    ほんとそれなんですよね!
    陣痛は同じ間隔でやってくるから
    わかるとは思うのですが
    促進剤で強烈な痛みしか経験してない分
    まだまだ耐えれるしなーって
    思ってたら経産婦はダメだからねって
    言われたんですがやはり
    まだ全然余裕とか思ってしまいそうで😂
    体力温存の為にも少しでも寝たいんですけどね(笑)

    • 10月22日
  • りん

    りん

    ひゃー😱怖い😭💦
    生理痛なのかお腹冷えたのか?程度なので私は前駆陣痛かな...笑
    経産婦さんは早いって言いますもんね💦💦
    そう考えると尚更どのタイミングで連絡すればいいのか悩んじゃいますね💦
    このドキドキが嫌で、いっその事入院させてくれ...とたまに思ってしまいます💦笑

    • 10月22日
  • にゃーち

    にゃーち

    上の子の時の促進剤使う前は
    ほんと生理痛くらいのイタタタタって
    声に出して笑いながら歩けるくらいでした!
    その痛みが10分きってくると
    本陣痛だと思います!
    ほんと悩みます😅
    連絡してまだーって言われるのも嫌だし
    病院行って帰されるのも嫌だし(笑)
    わかります!(笑)
    いっその事入院したほうが
    安心できますよね😂

    • 10月22日
  • りん

    りん

    そうなんですね🤔💡
    さっきはもっと弱い痛さでした🤣
    そして今となってはすっかり治まりました(笑)
    でもなるほどです!覚えておきます✨ありがとうございます🙇
    にゃーちさんその後いかがですか?💦

    • 10月22日
  • にゃーち

    にゃーち

    私も今はほぼ痛くないです(笑)
    また寝る時痛くなるのかなーって
    思うと憂鬱ですね😫

    • 10月22日
  • りん

    りん

    あら!お互いに落ち着いちゃいましたね🤣
    夜はぐっすり眠りたいですよね〜😭😭

    • 10月22日
  • にゃーち

    にゃーち

    ですね😂
    昨日3時間ほどしか寝てないので
    今夜は寝れることを祈ります(笑)

    • 10月22日
  • りん

    りん

    上のお子さんもいて大変だと思いますけど、ゆっくり休んでくださいね😭💦
    おやすみなさい☺🌙💤

    • 10月22日