※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

年子育児の大変さを感じる新米ママです。年子先輩ママさんに、いつ頃育児が楽になったか聞きたいです。未来に希望を持ちたいけど、今がつらいです。

年子育児されてる方!😭♥️
毎日育児おつかれさまです😣♥️♥️
わたしはまだ年子育児始めたばっかり
ですがすでにちょっと心折れそうな、、笑笑
年子先輩ママさんいつごろから
育児楽になったなと感じ始めましたか??
未来は明るいとおもって育児したいですが
今が大変すぎて、、😭

コメント

ぴー✧

女の子ですが年子(3歳、4歳)と
0歳の母してます(˘•̥ω•̥˘)☆

私も途方に暮れた時期が
ありました😢😂
がやはり上を見てるので
下の成長が早い早い😱!

といっても下が2歳で
やっと楽になったー!くらいでした🙊
(という所に 3人目発覚…)
(また1から…笑)

上が本当に驚くほど
しっかり!してきます!
そして頼もしい子になります!

未来は明るいです*\(^o^)/*笑

MIYUCHI

なんだか懐かしいような、最近まであったような(^_^)
本当に小さいうちは下がウンチ漏らしたー着替え〜、上もトイレ行ったはいいが服にひっかけたー着替え〜と、着替え1つもバタバタ母ちゃんだったなあと思い出しました😅
身辺自立のところが成長してくると、
全然違いますよ‼️
なので、幼稚園くらいからはだいぶ楽なりました!
朝の支度も、よーいどん!で競わせたりすると意外とすぐ☺︎
送り出しさせ終われば自分の時間もできますよ!!!!
我が家はもう小学生の年子ですが
本当に口も悪くなり、
ママ〜〜ママ〜〜だった2人は全く面影なく生意気に😅
言えるのは、日々忙しすぎるからこそ1年1年は早いです(^_^)
特に幼稚園入っちゃえば余計に‼️
立て続けに入園、卒園、入学と到来しますよ〜😅💦
今は大変かもですが貴重な可愛いタイムでもあるので是非是非溺愛できるうちに溺愛親バカして下さいね💕

deleted user

これからもっと大変になりますよー😂(笑)

下の子がもうすぐで1歳なんですが、同じく2歳半くらいになれば楽になりそうな気がします…🙈
上が今それくらいですごい手が離れたなと思うので🙈

毎日バタバタですがほんとあっという間に成長するので寂しいですー( ;∀;)