※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
ココロ・悩み

産後ぼけで困っています。言葉が出にくく、頭がモヤモヤ。産後うつの一種とも言われる症状です。改善方法を教えてください。

産後ぼけがいまだに酷くて、辛いです😭
産後、言葉がうまく出てこなかったり、順序だてて話をしたりするのもうまくできなくなっていて。それがすごくしんどくなってきました。

日付も何だかハッキリしなくて、頭の中がモヤモヤしてて。認知症の方の様な…感じ?

色々忙しかったので疲れているのかな。
産後ぼけは、産後うつの一種という見方もあるみたいで…、この症状どうすれば改善されるのかなぁ…。克服された方、何か良い方法あれば教えて下さい😭

コメント

☀︎Sunny:)

同じくです。
言葉が出てこない、覚えておこうと思ったことを簡単に忘れるなどすごくモヤモヤしますよね😭

改善方法など私も知りたいです💦

回答になってなくてすみません😢

• おひさま

おひさま

ホントに辛いですよね😭
    情けなくなります。
    回答でなくても、メッセージ頂けてうれしいです♡

• 10月22日
raachan

私もです😭
炊飯器のスイッチ押し忘れからはじまり…笑
今までそんなことしなかったから
すごく辛かったです…笑
なにか対策があるから
私も知りたいです😭
回答でなくてすみません💦

• おひさま

おひさま

ホントに自分に対して疲れてきます。メッセージありがとうございます。

• 10月22日
まるちゃん

すごくわかります。
今育休中で、時々仕事関係の電話をするときや、支援センターで他のママに話しかけられたときに言葉が出てこなくなります💦

日中は赤ちゃんとほぼ二人きりだし、大人と話すことがないからかなと思ってました。

シャキッとしないのも、すごくよくわかります。皆さま同じようなことがあるのですね。(~_~;)

時々、私笑えてるのかなぁと思うときもあります。

• おひさま

おひさま

私も育休中です。
    今日は小児科でもうまく説明できず、時系列もスッキリわからなくなってしまい😭
    今までこんな酷くなった事なかったので…
    人と話すことないと。こんなに変になってしまうものなのですね。

最近色々あったから疲れてるのかな…😭
    私も最近、笑えてるか不安になってきました。

• 10月22日

ありました!
仕事復帰できるのか!?と心配してましたが、仕事戻ったら徐々に治りました!!
産後は子ども中心になるからそれ以外のことに脳みそが力を使わなくなるみたいですよ💦💦

• おひさま

おひさま

治りましたか?
    私も4月から仕事復帰予定ですが、ホントに大丈夫かな…って😭不安になります。

日にち薬かなぁ…。

• 10月22日

退会ユーザー

仕事復帰して、治りましたよー!!
    仕事復帰前は本当にヤバかったです💦
    産後一年、好きな小説もあまり頭に文字が入ってこなかったですが、1年過ぎたら不思議とスッと入ってくるようになったり、やはり全然脳の働き方が産後一年は違うんだと実感しました!

• 10月22日
⭐︎

その後良くなりましたか?

• おひさま

おひさま

こんにちは。当時より少しはマシになったような気もしますが、変な時もあるので、その時は気をつけるようにしています。

• 5月3日