※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

深夜のコンビニで働く方の感想を教えてください。

保育園を申し込むため、深夜にコンビニで
働こうと思っています。
同じ方いますか?
深夜のコンビニはお客様や仕事内容どんな感じですか?💦

コメント

深夜のコンビニは確か女の人は雇ってもらえないはずです(;_;)💦何箇所か働いてたコンビニはどこもそうでした😭防犯上の関係で、大体二人勤務とかが多いので基本男の人だと思いますよ~!

晴日ママ

全く欲しい回答じゃないと思いますが😭
深夜の仕事だと、、、
うちは昼間は家で見れるんじゃないですか?って役所から電話来ました😂

KI

コンビニで働いてたことあるものです。深夜のコンビニと一言で言っても店によって本当に様々なのでコレって言えないのですが、揚げ物の片付けや油の掃除から店内掃除、品出し、発注、もちろんレジと色々なことをしなければならないと思います。
客層は酔っ払いからちょっと怖そうな人とかもいますし、新聞配達の人やトラック運転手の人とかもいるかと!

きゃっと

私は深夜のコンビニでバイトしてました。
深夜1時から早朝5時までです。
独身時代です。
田舎だったのでお客さんはほとんどこなかったですが酔っ払いとか変な客がきてもちゃんと対応できて、一通りの仕事を覚えればあとは掃除か品出し、返品とかだと思います😊

なっちゃん

コンビニ経験者です!
深夜は、コンビニ経営者がケチじゃなかったら二人体制とかなんですが、だいたい1人のところが多いかと思います!
やはり深夜は時給高いですし、人件費削減とかなんとかで💦
でもコンプライアンス上は1人は違反(何かあった時に対応できないから。防犯上)です!
あとは女性だからといって入れてくれなかったりします💦
未経験なら尚更難しいかもしれません💦
準夜勤はどうですか?

まりな

保育園申請したいのなら
恐らく昼間の時間でなければ通らないような気がします

昼は仕事で育児ができないから
保育園預けるのであって
夜仕事は保育園の開園時間とは違うので関係ない になるかと思いますm(._.)m

• ぴぴ

ぴぴ

夜勤労働は2点加点のはずなので
    点数稼ぎのためですm(._.)m

• 10月23日