※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団には、ポリエステルか綿100%かどちらが良いでしょうか?どちらを使っているか、また保育園ではどちらが多いですか?

いつもたくさん質問させていただきお世話になっていますm(._.)m
保育園のお昼寝用布団について質問です!

ポリエステルと綿100%だとどちらが良いでしょうか?
洗濯できることと、重さを考えるとポリエステルかな…と思うのですが、ポリエステルは蒸れやすいしすぐペラペラになると聞いて。
綿は寝心地は良いと思うのですが、洗濯できないし重いのが気になって…。

みなさんどちらを使っていますか?
また、実際に保育園にはどちらが多いですか?

コメント

りすマル

保育園で働いていたときの事ですが、ほとんど子がポリエステルの物が多かったですよ~(^^)
持ち運びのことも考えると軽い方が楽チンです♪

  • あいば

    あいば

    やはりポリエステルなんですね!
    綿だと思いですよね^^;
    ほとんどの子が、と聞いて安心しました。

    • 1月8日
ハルりおん

ポリエステルです(^^)月曜日に持っていって金曜日には持ち帰らないといけないし、オネショしたら洗濯もしないといけないので(>_<)

  • あいば

    あいば

    私もおねしょのことが気になって…
    干すだけじゃ絶対匂いとれないですよね^^;
    ぺたんこになったら買い換えたいと思います(>_<)

    • 1月8日