※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みが続いています。抜糸が怖くて悩んでいます。抜糸の痛みや時間について教えてください。

今月の13日に男の子を出産しました👶!

その際会陰切開をし、溶ける糸で縫ってもらったのですがその傷が今も痛いです(;_;)

毎日痛み止めを飲んでいるのですが本当気休め程度の効果しかなくて、、、

明日退院後の1週間検診があるので抜糸をお願いしようと思うのですが、抜糸も怖くてどうしようか迷っています、、、

抜糸をされた方、どのくらい痛かったですか?
また抜糸自体はどのくらい時間かかるのでしょうか😢

コメント

shie

私は腰が浮いてしまうくらい抜糸痛かったです😓
でも、ここで全然痛くないっていう方のコメントも多かったのでそれぞれなんでしょうね。
時間は2、3分で簡単に終わりますよ。
この痛みさえ我慢すれば後はすごい楽になります!

• わいちゃん

わいちゃん

結構痛いんですね😢😢
    抜糸したら楽になるっていうのを結構見るので時間も2、3分なら頑張ってみようかな、、、
    ありがとうございます😊❤️

• 10月22日
えりも

あたしは糸で皮膚が突っ張っちゃってたのでかなり痛かった上に強制抜糸されました😅
抜糸自体はそんなに時間かからないけど、抜糸したあとの方が痛かったです😔
糸で縫い合わせてる時は傷口が閉じてるけど、抜糸すると傷口がオープンになるのでおしっこが毎回しみて思うように出せず膀胱炎になりかけました😭
どっちがいいかはわからないですが、先生と相談してみるといいと思います😊

• わいちゃん

わいちゃん

強制抜糸🙄!!
    いきなりだと怖いですね(;_;)
    抜糸した後痛いパターンもあるんですね😢
    明日先生に相談してみようと思います!!

• 10月22日
  • えりも

えりも

今思い出しました!!
    あたしは退院の日に抜糸されたのでまだ傷口がくっついてなかっただけなので、きっと大丈夫だと思います(^^)

• 10月22日
  • わいちゃん

わいちゃん

そうだったんですね!!
    ありがとうございます😌😌

• 10月23日

抜歯はすぐ終わりますよ〜!
私も溶ける糸でしたが、痛いところだけ抜歯してもらいました✨強めのチクッとする痛みでした💦痛い!と言った瞬間に終わりました💗笑
抜歯したらすごい楽になりますよ〜!

• わいちゃん

わいちゃん

痛みに弱すぎて注射で未だに泣くような女なのですごく怖いのですが、、、
    すぐに終わって楽になるならお願いしてみようかな、、、😢
    コメントありがとうございます😊

• 10月22日
まや

抜糸はちょっと突っ張る感じがして痛かったですが、耐えられない痛みではなかったです☺️時間は1分くらいだったと思います!すぐ終わりました☺️
抜糸後は本当に楽になりましたよ😊

• わいちゃん

わいちゃん

やっぱり痛いことは痛いんですね(;_;)
    その後楽になるなら時間も短いし先生に相談してみようと思います😢

• 10月22日
20 sarm

抜歯したらおお歩ける座れる✨ってぐらいまで回復しました (笑)

• わいちゃん

わいちゃん

羨ましい🙄!!
    やっぱ抜糸後は楽になるんですね!!
    明日先生に言ってみようと思います😊

• 10月22日
りん

おめでとうございます!

とても辛そうですね😭
私も出産の時に、吸引分娩で、お尻近くまで切られました😫5針縫ったようで、入院中誰よりも歩くのが遅かったですね、痛くて。痛み止め、効かないですよね。わかります。

退院前日の検診で、溶ける糸だけど、つれて痛ければ抜糸できると聞き、行いました。
すごいビビってましたが、5針抜くのに、5分くらいで終わりましたかね。

パチっと糸を切る時に、チクリ!抜く時にチクリ!という感じです。
なので、詳しく言うと、5針抜くのに、10回痛いのを我慢した感じでした😣

確かに痛いは痛いですが、出産を経験した私たちですので、我慢できます!大丈夫です!!

抜糸したからと言って、劇的に痛みが消えたわけではありません。退院してからも、ドーナツクッション使ってましたから。。
傷自体はくっついているので、やってみて良いのかな?と思います🙂

頑張って下さい✨

• わいちゃん

わいちゃん

ありがとうございます😊❤️

壮絶なお産でしたね(;_;)
    おつかれさまでした!!

痛み止め本当に効かなくて、、、
    もしかしてこれは薬ではなくラムネなのか??と思ってしまうくらいです😢笑

時間自体は結構短いんですね!!

たしかに出産の痛みに比べればそれくらい、、、!!

明日先生に相談してみようと思います!!

• 10月22日
  • りん

りん

私の体に対して赤ちゃんが大きかったようで😭大変でした。

ラムネのようですよね(笑)
    痛みに効かないので、気休めって感じですよね。胃にも良くないし、途中でやめちゃいました。

お大事になさって下さい🙂

• 10月22日
  • わいちゃん

わいちゃん

きっとお腹の中でたくさん栄養もらってたんですね😢!

本当!胃もキリキリしちゃって、、、
    私も飲む回数減らしました(;_;)

ありがとうございます😌😌

• 10月23日