※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

乳首のケアで茶色い垢が取れて赤くなり、臭いや子宮収縮感じる。その垢は取ってもいいもの?ケア方法合ってる?

いつもお世話になります🙇‍♀️
最近乳首も痛いし、お風呂のときにみたら分泌液?母乳?のカスみたいなのがついてるのでおっぱいケアしてみました。コットンにオイルを含ませて乳首にしばらく当てて取ってみたら、なんか茶色いめっちゃ汚いのが乳首からごっそり取れました😨💦!その茶色い垢みたいなのが取れたら逆にその部分はピンクというかちょっと赤くなってますが...😂ケアの仕方これで合ってますかね?😭むしろ、あの塊は取っても良いものなのかなー?😨汚い話ですがなんだかその垢、臭いです😂しかもその後子宮が収縮してる感じがちょっとあります💦陣痛に繋がるのかなー💦

コメント

おそば

おっぱいケアは子宮収縮を誘発させるのであまり過度にはし過ぎない方が良いです。
でももう正産期入ってるので、今のやり方で大丈夫ですよ😊
乳カスは取っても取っても出てくるので、気になったらなるべく綺麗にしておいた方がいざ授乳となった時にスムーズに母乳も出てきますよ😊

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!!
    取って大丈夫なのですね☺️

• 10月22日