※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

悪阻の症状がつわりから始まり、いつまで続くか不安です。悪阻がいつからいつまで続いたか、食べやすかった食べ物について教えてください。

今つわりが辛いです。
5週目からムカムカする感じが始まり6週目から本格的に悪阻が始まりました。今8週目ですが、これはいつまで続くのか…と不安です。
長い方は後期まであるようで…。早い方はどれくらいで終わったのでしょうか?

1.悪阻がいつからいつまであったか
2.悪阻の時、食べやすかった食べ物

教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

こうこ

1.4〜16週くらいまでありました🤔
2.なぜかすき家の牛丼が一番食べれました😂

みーこ

悪阻は 15週目くらいで終わりました☺️
永遠にグレープフルーツとかを食べてました😂

ま

1人目は6~12週まで、
今回は4週から始まり今終わりかけかな?って感じです💡

コンビニのおにぎりやおでんの大根ばかり食べてました(>_<)
缶詰めタイプのフルーツもいくつか常備してました🙆✨

みき

3ヶ月半くらいで悪阻が始まり、
安定期(5ヶ月)には無くなりました!

悪阻の時食べやすかったのはガリガリ君系のアイスです◡̈⃝︎⋆︎*
けど、食欲はあったのでお肉だったり
結構食べてました!

初めてのママリ

6ヶ月になる前に終わりました😊
悪阻中は、りんご酢とか蒟蒻畑(冷凍してシャーベットみたいな感じ)とかフルーツが食べやすかったです💕

パル

6週ぐらいから安定期ちょっと前までありました。
フルーツやアイスは食べやすかったです。あと菓子パンもなぜか食べれました。
8週は1番辛い時期じゃないでしょうか。だんだん軽くなるといいですね!

*あいぼん*

①5週目からはじまり、最初に比べるとだいぶ楽になってきてます!
体力がかなり落ちてしまったのもあり外出は検診以外はまだできてませんが、食べられるものは増えてきました😊

②最初は梨や桃などのフルーツ系やゼリー系が多かったです🍑
8週目頃に無性にサラダ巻が食べたくなり、少量ですがおいしく食べられました🤣

今はホントに辛い時期でひたすら耐えるしかないかもしれませんが、必ず終わりはくると信じて自分自身にも言い聞かせてます!頑張りましょうね😭✨

あゆみん

5週から始まり今もまだあります😣
ですがピーク時から比べると楽になってきています✨
グレープフルーツ、パイナップル、トマト、ゼリー、アイス、カロリーメイトなど食べやすかったです😊
今はかむかむレモンにはまっています✨

deleted user

4w~現在も終わらず毎日嘔吐です。笑
ゼリーとフルーツジュースで生きてます😌

まかろん

みなさん、コメントありがとうございます😭💕お一人ずつお返事できず、すみません。みなさんの意見を参考に悪阻乗り切ろうと思います!まだまだゴールが見えなくて辛いですが、赤ちゃんのために頑張ります!
ありがとうございました😊