※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ちょっとしたお話です。別にお義母さんやお義父さんが嫌いなわけでもな…

ちょっとしたお話です。

別にお義母さんやお義父さんが嫌いなわけでもなくむしろ優しいのですが、やっぱり台所が一緒なのも洗濯機が一緒なのもお風呂が一緒なのも気を使ってしまう。自分の好きなものを好きなように作ったり使ったり…してもいいよ!と言われてもやっぱり気がひけるというか何というか。
家を買って3人暮らししたいなーと心から思うけどそれも何年後になるか。2人目ができたら〜とか考えると色々悩みます。

コメント

エイヤ

私も完全同居でした。
優しくていい人たちでも気を遣いますよね。わかります。
マイホーム建ててでましたよ。とても幸せです。
旦那さんとはその話してますか?

• はる

はる

旦那には話してます!
    でもやっぱり旦那的には別にそんな急がなくても…って感じらしいです😓

• 10月22日
煌音

家完全同居です❗私は、もう気を使うの辞めました!👍義理の両親も、なーんにも言わないので、お風呂も私達が先に入るし、洗濯は、平日使い放題なので使ってますし、 土日は、洗濯機は、使わないようにしてますが お風呂は、もう、私達が平気で、使ってます‼️主人が外人なんで義理両親もその辺は、ゆるーく考えてるのでバンバン言いたい事はダイレクトに伝えて使えるものは使うねーの一言でバンバン使っちゃいます‼️気なんて使ってられないですし!主人名義で建てたので出れないですし!(笑)

• はる

はる

その方がいいかもしれませんね😭
    気を使ってばかりも疲れてしまいますもんね。

• 10月22日
mama

うちも完全同居です!
義両親との付き合いとかキッチン使ったりは全然いいんですけど、古い家で
敷地内に家が3棟建ってて私たちが過ごす家とキッチンの家が別です😞

立て替えたいと思いますがダンナはなにも考えてないみたいです😢

• はる

はる

自分の家だと何も思わないんですかね😭
    直接お義父さんお義母さんに話すのは流石に無理ですもんね😭

• 10月22日
  • mama

mama

産まれてからここで過ごしてるのでなんとも思わないのかもしれないです😞
    仕事で旦那はほとんど家にいないですしね😞
    お母さんにはちょくちょく話すんですけどそういう話あまり聞いてくれなくて💦

• 10月22日
  • はる

はる

そうなんですね😔
    なんども同じこと話すのも気が引けますしね😭

• 10月22日
ズーちゃん

私も同居です!
私は嫌いなうえ凄く気を使うのでしんどいです。
色々あって10月いっぱいは実家に帰ってきて11月からは旦那の会社の社宅に引っ越す予定です。
好きに使っていいって言われても難しいですよね(>_<)
本当早く家族で住みたいですもん。

• はる

はる

どうしても、本当はどう思ってるのかなとか考えてしまって。😓
    もっといえば一日中なんか思われてないかなと思ってしまいます😭
    考えすぎなどこがダメなんですが治らなくて😂

• 10月23日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

同じです!!(>_<)
    私も考えすぎな所(特にネガティブなんです)があって本当はこう思ってるんじゃないかとか考えちゃいます。
    特に一度そういうことを言われてるので常気張って疲れます。

• 10月24日
  • はる

はる

言われたらなおさらですね。
    その家にいるのがストレスですね😭
    お金がたくさんあったらすぐにでも家建てたいですよね😓

• 10月24日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうなんでストレスと色々言われた事で病院の健診で産後うつの危険があると言われ…
    本当お金あれば家建てたいです!!(>_<)

• 10月24日
  • はる

はる

産後2ヶ月だとまだ精神も不安定な事多いですよね。私はすごい荒ぶってました😓
    気分転換できる場所などあったら行ってみたりしてみてください😭💭

• 10月24日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

退院して2日目に嫌なこと言われ本当無理!って思いました。
    私も荒ぶってますね笑
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月24日
  • はる

はる

出産経験者なのに気遣いが無いなんて。信じられませんね😭
    お互い将来家が買えるように頑張りましょう😭

• 10月24日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

だぶん義家族と一緒に暮らしたことがなからよけいですかね。
    自分の母の実家なので
    本当家買えるように頑張りましょう!

• 10月24日