※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

朝ごはんに食パンをあげている息子が最近食いつきが悪くなり、食べ残しが出ることがある。ジャム以外の味を変えてみたいが、アンパンマンのパンはアレルギーのためNG。また、息子が食べ終わった後のパンの耳を食べていることがあり、本には1歳半まで耳は固いと書いてあるが、与えるべきか迷っている。

いつも朝ごはんに食パンをあげていますが、飽きてきたのか前より食いつきが悪くなりました(T_T)昨日はフレンチトースト風にしてあげてみたら完食してくれましたが、今日はそのままだと3分の1ほど残されましたヽ(;▽;)ノ味を変えれば食べてくれそうな気がするのですが、まだジャムは使ったらダメですよね?😮💦皆さん食パンをあげるときどのようにしてますか?🤗🍀そろそろ仕事復帰で、朝は時間がないと思うので手早く出せるメニューが知りたいです🙆❤️
ちなみに卵アレルギーがあるので、アンパンマンのパンはあげれません(T_T)(T_T)

また、今日息子が食べ終わったあとに切り除いたパンの耳を食べていると近づいて来て、試しにあげてみたら美味しかったらしくて喜んで食べてました(笑)離乳食の本には1歳半頃まで耳は固いので取り除くと書いてあるのですが、やはり与えない方がいいのでしょうか?💦💭

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ふつーにパンの耳あげてますよ₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾あまり食パンごとはあげないんですけど今朝はじめてあげてみましたけど、遊び始めて少し残しました😭

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🎶
    パンで遊びますよねー🙄💦うちの子もポイポイ床に落とします(笑)

• 1月7日
すーたん☺

食パンの耳、食べさせてます!
うちも卵アレルギー疑惑なので、パンそのままです…
ジャムは、砂糖が結構入ってるからダメそうですよね💦
食パンにバナナとかを巻いてスティック状にしたら食べずらいですかね?

• yk*

yk*

パンの耳いいですよね( *`ω´)
    食パンにバナナを巻くってどんな感じですかね?😮💦すいません、想像力なくて笑

• 1月7日
  • すーたん☺

すーたん☺

まるごとバナナ分かりますか?
    あっ、日本語変でしたね(*゚ロ゚)
    バナナを食パンで巻くです!笑

• 1月7日
  • yk*

yk*

あ!わかりました!!🤗💕
    明日の朝にやってみますo(`ω´ )o🎶

• 1月8日
やかちゃん

パン耳食べてます。ウチはトーストしたのを粉ミルクに浸してます
きな粉かけたり
朝は何とか手早く済ませたいけど
マンネリしちゃいます

• yk*

yk*

うちの子ミルク嫌いなんですよね😫💦きな粉かけたことないんで試してみます🙃💓
    朝はマンネリしちゃいますよね(T_T)

• 1月7日
Yochi♡

うちも朝は食パンです♪
耳は1歳から始めました🙌
うちは野菜スープやポタージュに浸して少し軟らかくしてあげます。
慣れてカミカミ出来たら大丈夫だと思います☺
市販のジャムは砂糖の量が危険だと思います💦
バターなどは1歳頃から薄くなら平気みたいです😃

• yk*

yk*

回答ありがとうございます( •ᴗ• )
    スープ用意してみます🙆🍀やっぱりジャムはまだ先ですよね🤗💦

• 1月8日