※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

指しゃぶりでかぶれが出てきた子供について、皮膚科を受診するか迷っています。薬を塗ると指しゃぶりができなくなるか心配です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
指しゃぶりについてお聞きしたいことがあります…
3ヶ月頃から指しゃぶりをするようになり(今月で11ヶ月です)眠いときやグズグズのとき、ぼーっとしてるときなど、よく指しゃぶりをします。
4日前から指しゃぶりをしている親指付近だけに、かぶれ?ぶつぶつ?が出てきました💦
痒がったり痛がったりしていないので、大丈夫かな?って思っていましたが、かぶれが広がってきている気がするので皮膚科に行くか悩んでいます。もし、薬を塗ったら指しゃぶりはできないですよね?💦
指しゃぶりをするお子さまで、同じように指がかぶれた経験がある方、どのような対策をしたか教えて頂けたら嬉しいです😌!!

コメント

いちご

うちも指しゃぶりしてて関節のところが切れてしまったので病院へ行きましたが、指しゃぶりしてるんじゃ薬は出せないって言われてなんにも無く帰ってきました(笑)

• おはる☆*

おはる☆*

えー💦💦病院行ったのに、なにもないって(笑)
    おい!って感じですね😅
    自然に治るのを待ったんですか??

• 1月7日
  • いちご

いちご

まぁ確かに指しゃぶりしてたら薬塗っても食べちゃうし意味ないですよね(笑)
    はい、自然に治るのを待ちました。

• 1月7日