※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊びや本についてのおすすめを教えてください。

3ヶ月すぎの子供がいます。
同じくらいの方、毎日子供とどのように遊んでいますか?
今は100均で買ってきた赤ちゃん用の本を読んだりおしゃべりしたり、一緒にメリーを見て歌ってるだけなのですが短時間しか持たずに困っています💦
3ヶ月だと支援センターのような場所へ行っても何もできませんよね?
お散歩もベビーカーでまだ真上を見てるだけなので眩しいからシェードを下げなきゃだし…

おすすめの遊びや本などありましたらぜひ教えてください😊

コメント

んーま

明後日で3ヶ月です☺️✨うちもどう遊んでいいか悩みます😅💦
今はアンパンマンのメロディジムで寝転がせて機嫌が良いと1時間弱遊んでます。オーボールとか布絵本とかでたまに遊んだり…長くは持ちませんが笑
私には支援センターはまだ敷居が高いです笑😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月一緒ですね✨
    やっぱりまだできることがぜんぜんないので長く遊ぶのって厳しいですよね💦
    わたしも支援センターデビューはまだまだ先になりそうです😱

    • 10月26日
ゆきだるま

その頃に初の支援センターデビューしました😊
赤ちゃんは寝てるだけですが、いろんなおもちゃを見せられたり、他の子を見ることで、今後こんなになるんだな〜とか私の気分転換にはなりました☺️✨
たまに音楽やYouTubeのダンス動画をかけて、私が本気ダンスをして見せるとじっと見てます😂娘のマラカスを手に持って😅ダンスできないので、めちゃくちゃ自己流で人には見せられませんが、ひとりでするより楽しいし、ダイエットにもなるかなと 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月で支援センターデビューすごいです✨
    わたしも勇気を出して行ってみようかな?
    ダンスもいいですね☺️産後太りがひどいので踊ってみます!笑

    • 10月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    一人で行きにくくて友達誘っていきました😅
    何かイベントやってる時が行きやすいかもしれないです☺️
    ダンス楽しいし痩せるし子どもも笑ってくれるしおすすめです 笑

    • 10月26日
じー

すごーい😳良いママですね♪
お子さんも幸せだと思います(^-^)
3ヶ月くらいの子と遊ぶという感覚が私にはなかったので笑
気づいた時とかふとした時に、人形を使って話しかけてみて人形でくすぐってみたり、ららら雑巾?、とかの遊びはよくしていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなふうに言っていただけて嬉しいです☺️💦
    アンパンマンのぬいぐるみがあるのでそれ使って話しかけてみようと思います✨

    • 10月26日
eve

遊び方悩みますよね😅
私は遊ばなきゃ!と思ってしまうと、続かない性格なので、自分も調子が良い時に絵本を読んだり、ベビージムで遊んだり、歌を歌ったりしています!!
お散歩は私自身の気分転換にもなるので、ベビーカーで近くの公園に行ってぐるぐるしています笑

支援センターにも先日初めて行ったのですが、できることがほとんどなかったので早々に切り上げて帰ってきました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っ越したばかりで全く周りのことがわからないので探検がてらお散歩に行くのもいいかもしれませんね☺️

    支援センターはもう少し大きくならないと楽しめないのかな?💦様子見て行ってみようと思います😊

    • 10月26日