※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵白アレルギーでインフルエンザ予防接種を受けられるか不安です。他の卵アレルギーの方はどうしているか教えてください。

インフルエンザの予防接種についてです。

10ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種を
希望してるんですが、卵白アレルギーでも接種できるんですかね?

卵白アレルギーかどうかも定かでないんですが
先日私の食べていた目玉焼きの卵白をさわってその手で
目を擦り真っ赤になりました。
その時は病院を受診していません。

小児科でその件を伝えたところ
検査をしたわけでもないのに大丈夫大丈夫って
かんじだったんですが、本当にいけるんですかね?

卵アレルギーがあるかた、インフルエンザ予防接種は
どうしていますか?おしえてください!

コメント

sakicham

卵アレルギーある方は
出来ないはずです(´•ω•̥`)

だし小さい子に打っても
効果は2.3割しか効かないよ~って
言われて
私は打つの辞めました~_(-ω-`_)⌒)_

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    赤ちゃんに効果はないって言いはる先生もいらっしゃるみたいですね🤗

    うちの子の場合とりあえず卵アレルギー検査受けたほうが良さそうですね😢⤵️⤵️

    • 10月22日
  • sakicham

    sakicham

    そーですね!
    結局はかかりつけ医で決まりますからね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    卵とそばは怖いので
    ありそうなら
    検査はした方がいいですね( ˙ ˙˵ )♪

    • 10月22日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ぜひとも検査してもらいます。
    そこからどうするかかかりつけの先生と
    決めたいと思います😉👍

    • 10月23日
抱っこまんママ

息子が卵白アレルギーのクラス2(軽度)ですが、明日インフルエンザの予防接種をしてきます。
小児科兼アレルギー外来担当のお医者さんに聞いたら大丈夫だと言われたので受けることにしました。
卵アレルギーと言っても、軽度なのか重度なのかで異なってくると思うので、まずはかかりつけのお医者さんに相談した方が良いと思います😊

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    卵アレルギーの程度にもよるんですね😭
    一度詳しく調べてもらった上で打つかどうか判断します。とりあえずかかりつけの先生に確認してみます😉👍

    • 10月22日
ままり

うちの11ヶ月の息子は卵白レベル4ですが、受けました。
かかりつけの小児科は早々に受付が締め切られたので別の小児科でアレルギーがある旨伝えましたが、使用する卵は極々微量だからよほどじゃない限り大丈夫と言われました。
今日の午前打ったばかりですが、今のところ問題なさそうです。

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    受けてなにもなくてよかったですね😉👍
    そんなに卵が含まれていないんですね!一度かかりつけの先生に検査してもらい、結果次第でどうするか?決めていこうとおもいます。とりあえず相談に近々いってきます。

    • 10月23日