※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
子育て・グッズ

娘が急にミルクを飲まなくなりました。色々試しても飲まず、無理やり口に入れても逃げ出します。離乳食は適量だと思いますが、ミルクが必要だと考えています。どうしたらいいでしょうか?

完ミで育てています。
ミルク大好き娘だったのに、いきなり飲まなくなりました😭
哺乳瓶の飲み口を変えてみたり、マグやコップに移してみたけど、それでも飲まなくて…
ダメとは思いながらも、無理やり口に入れて飲ませてる感じです。と言ってもすぐに逃げ出しちゃいますが…
離乳食の量は多すぎず少なすぎずってレベルだと思います。なのでまだまだミルクは必要と考えています。
どうしたら飲んでくれるでしょうか?😭
アドバイスお願いします!

コメント

えリ

少し時間を置いてからあげてみたらどうでしょうか。
お水は飲みますか??
うちも10ヶ月で飲まなくなって、フォローアップは飲んだのでフォローアップに変えて、1歳で卒乳しました。

飲まないと心配になりますよね、、

• コムギ

コムギ

回答ありがとうございます!
    ミルク飲まなくなって1週間以上たちます。ごはんのあと、寝る前、いつでも嫌がってます😭
    お茶やお水は飲みます。もしかしたらミルクの味が嫌になったのかもしれません💦
    フォローアップってもう飲ませていいんですね✨やってみようと思います!

• 10月22日
  • えリ

えリ

物によってかもしれませんが、3回食になっていたら9ヶ月から飲めるようですよー!!✨うちはアイクレオのフォローアップ飲ませてました!

• 10月22日
  • コムギ

コムギ

私は今までほほえみ使ってました。
    他社さんのミルクが少し余ってるので使ってみて、ダメならフォローアップ買ってみます!
    ありがとうございました◡̈*

• 10月22日