※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

真隣の家が解体に改築中で毎日騒音が鳴り、子供が困っています。皆さんはどう対処しますか?

皆さん相談させてください(´;ω;`)
騒音なのですが真隣の家が、解体に改築中で 毎日すごい音で(>_<)
毎日同じような音ならまだしも 毎日トントンやキーンやカンカンや 種類の違う音で
子供も音の好きと苦手があるようで
今日のは凄くて、ミルクいっぱい飲んでお昼寝したいのに もぞもぞ嫌がっていて(´;ω;`)
体の近くで好きな音楽鳴らしてみたり、テレビのボリュームすこーーし上げてみたり なんやらかんやらしていても
騒音の勝利( ̄□ ̄;)!!💦💦
皆さんならどうされますか(´・ω・`)?💦💦

コメント

お出かけしてしまいます!
ベビーカー嫌がらない子だったらそのまま寝てくれるだろうし、
支援センターとかに行ってそこで寝かせてしまうのも手かもです🙂🙂

朔

そういう時期ありました~💦
特にアパートの雨どい工事の時は最悪でした😔
多少の音なら我慢して、今日は特にひどいなって時は買い物に出たり実家へ避難していました。

旦那が仕事関係で詳しいので以前聞いたときは、防音ネットを張ってない現場なら苦情言うのもアリだと言っていましたよ! 言いにくかったら旦那さんにお願いしてみてください😊💡
3ヶ月だと寝てる時間も多いからかわいそうですよね💦
早く解決すると良いですね😢

えり

うちも息子が産まれたばかりの頃、隣の家を建ててる時で
早いときは朝の6時くらいから車の音とか話し声がしてました😰
冬だったので窓を締め切りにして、リビングに移動すれば
あまり音は気にならなかったのでそこまで悩むことはなかったですが
お昼寝に支障が出るのはつらいですね😣
もし外でもお昼寝出来るようなら静かなところへ行くほうがいいかもしれませんね💦