※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ファッション・コスメ

あったかくしようと思うと着込みすぎてしまうのかお腹が苦しくなります(…

あったかくしようと思うと着込みすぎてしまうのかお腹が苦しくなります(´;ω;`)

特に寒い地方にお住まいのみなさんは何枚くらい着てますか?

私は上はブラ、ヒートテック、セーター
下はパンツ、腹帯、オーパーパンツ、裏起毛タイツに厚手の靴下、マタニティズボンです。

実母には着込みすぎwと笑われてしまいますが
これくらい着てないと下半身が冷える気がして
重ね着するんですがいざ出かけると
腹帯をするようになったら余計苦しく感じてしまいます(T▽T)

コメント

明太子ママ

寒いなら着込んでも良いと思いますが、多分ヒートテックやオーパーパンツや裏起毛タイツは妊婦用ではありませんよね?多分それがお腹を圧迫させて苦しいのかもしれません(>_<)少し大きめのサイズを着るか、お腹に余裕持たせるデザインのものを着たらまだ違うかもしれませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとはもしかしたらそこまで着込んでいたら腹帯しなくても、服自体が腹帯の役割を果たしているから腹帯付けたら二重の役割になって苦しいのかもしれませんね…Σ(・□・;)

• 草組

草組

一応裏起毛タイツとオーバーパンツはマタニティのLなのですが涼しい時期に買ったので薄くて頼りない気がしてさらに履いちゃってます(´;ω;`)笑

裏起毛のスパッツ(妊婦用Lサイズ)はウエットスーツみたいにごついのでニットワンピース着るには向かない気がして滅多に履けません(; ゚゚)

腹帯してればお腹は冷えないって思って足首は冷やさないようにしてもう少し身軽にしてもいいかもしれませんね(¯―¯٥)苦笑

• 1月7日
RYH

北海道で妊娠初期が2月でした。
ブラ、大きめのヒートテックキャミ
ヒートテック、ニット
デニムもしくは
裏起毛タイツ
ショートパンツですかね。

厚着して締め付ける方が
お腹に悪いと思います(>_<)

ボトムは裏起毛タイツに
暖か目のスカートやショートパンツ
ガウチョパンツ。
もしくはタイツなしか薄いタイツに
暖か素材のデニムで
十分だと思いますよ(^o^)
腹帯を腹巻タイプにするとか…。

外を長い間歩くなら別ですが💦

• 草組

草組

北海道にお住まいでもショーパンとか履けちゃうんですね(; ゚゚)

私の裏起毛スパッツにマタニティデニムではモコモコの着膨れしてますね(¯―¯٥)

かなり締め付けてる気がしてきたのでもう少し身軽にします(T▽T)

• 1月7日
嫁ちゃん★

私が妊娠してた時は11月とかで北海道の冬を過ごしましたが、そんなに着込んだ記憶はありません^^*

上はヒートテック、パーカー
下はマタニティ用スパッツorタイツマタニティデニム、腹帯だけでしたよ〜^^*

• 草組

草組

完全に私は着すぎですね(; ゚゚)笑

冷えにビビりまくりでもう1枚着たいとこを我慢してもう少し身軽にしてみます(T▽T)

• 1月7日
ビーエン

あんまり着込むと血流悪くなって体逆に冷やしちゃいますよー(*_*)

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

ほんとにそれですね(; ゚゚)
    寒がりなあまりあれこれ着込んでいたのでお腹の子に謝りたいです(´△`)

• 1月7日
  • ビーエン

ビーエン

お腹の子の為にやってたことなんですから!
    やっぱり体の芯から温めると言う意味で足、手湯や、半身浴、温かいお茶や白湯飲むと代謝上がるし全身に血流回って良いですよ!(^ー^)

• 1月7日
  • 草組

草組

着込むより中からあっためる努力をします(∩´∀`∩)

足湯バケツ買ったのに使ってないので今日早速使います♪

• 1月7日