※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが授乳後すぐに寝てしまい、起こしてもなかなか起きない状況です。夜も6、7時間ぐっすり眠っています。どうすれば良いでしょうか?

生後12日目なんですが、授乳5分くらいで必ず寝落ちしてしまい何しても起きてくれません。
足裏刺激やおむつ交換など色々試してみましたが、ぐっすりです。
夜も平気で6、7時間寝てます。
3時間隔で起こそうとしても全く起きません。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

わっかー

おしっこはでていますか?

• りん

りん

おしっこは1日8回ほどしっかり出てます!
    ただすぐ寝ちゃうのでおっぱいがパンパンでいつも痛いです。

• 10月22日
  • わっかー

わっかー

一応産んだ病院に連絡してみてはどうでしょう?私は退院の際、黄疸の数値がギリギリで家に帰ってから全く起きなくて再び病院へ。数値が上がっていて入院して光線治療をしました。うちの場合はおしっこの回数も少なかったのでりんさんのお子さんはわかりませんが、聞いてみて損はないと思います。不安を煽ってしまったらすみません💦

• 10月22日
  • りん

りん

そうですね(´._.`)
    うちの子も黄疸の数値がギリギリで退院したので、病院へ連絡してみます(><)
    ありがとうございました!

• 10月22日
ぴの

私の娘も同じです!グズグズすることもなく気持ちよさそうに5時間ほど眠っていて、泣いて起こされることがないのでかえって心配になるくらい(´・・`)
先日2週間検診に行った時に助産師さんに確認したところ、体重はしっかり増えているから赤ちゃんが満足しているか、昼夜のリズムが出来ているかなのでそのまま起こさなくて大丈夫と言われました(^^)
30~50g/日増えていればいいそうなので、一度体重を測ってみると安心出来るかもしれません♪

• りん

りん

そうなんですね!
    体重は一応少しづつですが増えています。
    ただ胸がパンパンで辛いのと、起こす作業に2時間くらいかかって結局諦める…の繰り返しが辛いです…。

• 10月22日