※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
家族・旦那

親友家族と一緒に車で出かけました。親友の旦那さんが1日運転でした。帰…

親友家族と一緒に車で出かけました。親友の旦那さんが1日運転でした。帰りにファミレスで外食した際主人は親友の旦那さんにノンアルビールを進め自分はビールを頼みました。
私はそれってどうなの?と思いました。あの場でビール飲む必要あったのか?向こうに「飲んでね」と勧められた訳でもなく自分だけビールを頼むのはどうかと思いました。すると「そんなことでいちいち気を使うのってほんとに親友?俺も嫁の親友家族だし仲良くしたいし仲良しって思っているから気を使ってないし。ノンアル進めたのが俺なりの気遣いなんだけど。」と納得いっていないようでお互い納得せず言い合いになりました。
主人は中国人です。文化の違いでしょうか。
受け入れるべきでしょうか。私はいくら親友でも気遣い、思いやりは大切だと思います。

コメント

あみ

同感です!!!親しき仲にも礼儀ありですよね!!☺️
旦那さん、ちょっと違うかなー🤦‍♀️と思っちゃいました!😅

• マッチョ

マッチョ

ありがとうございます。そうですよね親しき仲にも礼儀あり!ほんとに納得いきませんが主人も納得いかないようです😢

• 10月23日
ちゅる(29)

仲良しと気を使うはまた違うかと😅
仲良しだからと言って何しても許されるわけじゃないですからね(^^;;
旦那さんの考えに違和感感じます😂

• マッチョ

マッチョ

そうなんです。親友なんだから家族くらいの感覚だし気を使うのはしんどいとか。価値感の違いですね。
    ありがとうございます。

• 10月23日
ママリ

まずは、「帰りは俺が運転するから、お酒飲みな」って親友の旦那さんに言ってあげるべきだったかなって思います。その日1日運転してくれたお礼の意味を込めて。
それでも親友の旦那さんが頑なに断るとか、「本当に飲んでくれていいから」とかすごく言われたんだったら、そこで初めて飲んでもまぁいいのかな〜って感じですかね💦
もうちょっと思いやりの心が欲しいですよね😫

• マッチョ

マッチョ

そうなんです。気を使うというか思いやりの気持ちですよね。せめて相手に言ってもらったんだったらまだしも。主人と価値感が違すぎて理解に苦しみます。

• 10月23日

文化の日違いかなー?って思っちゃいます。
旦那さんも悪気はないようなので
友人なメールしときますね!
ごめんね、文化の違いみたいで
遠慮できなくて、旦那さんにも宜しくお伝えください!みたいな感じで

• マッチョ

マッチョ

やはり文化の違いもあるのでしょうか。旦那さんも全く悪気なく、むしろ私がそうやって言ってきたことに全く納得いっていません。親友にメールをいれて謝りました。
    なかなか難しいです😢
    ありがとうございます。

• 10月23日
littlefalls

えー、それは私ならないですね💦ナチョさんのおっしゃる通り気遣い、思いやりはとても大切だと思います。
でも育って来た文化が違うので、ご主人からしたらそれが普通なのかな。正直理解できませんが向こうもこういう気持ちが理解できないのでしょう。
お友達に一言ごめんねと連絡しておいた方が良いかと思います。私がその立場だったら、えっ…と思ってしまうと思うので。

• マッチョ

マッチョ

ですよね!いくら家族みたいな仲であっても気遣いとか思いやりの気持ちはあってほしいと思います。しかし価値感が違いすぎてわかってもらえず。悪気はないので、そういった考え方もあるのかと私も受け入れつつ、主人にも受け入れてもらえたらいいのですが。親友にも謝りの連絡をいれました。難しいです😢
    ありがとうございます。

• 10月23日