※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
妊娠・出産

妊娠5週4日目で胎嚢確認後、1度だけ1円玉くらいの出血があり不安。同じ経験の方いますか?

5w4d 2人目妊娠中です。
仕事で重いものを頻繁に抱えなくてはいけない事、それで今月は残り半分休みになった事で保育園に相談しないといけない事もあり、本日胎嚢確認してきました。
しかしまだハッキリと見えるわけではないのですが、先生には胎嚢で間違いはないから来週また成長しているか見ましょう。ということでした。
受診後、帰宅しトイレにいくと1円玉くらいの出血がありました。
1度しかなく、その後拭いても全く出血はないです。
ですが、とても不安になってしまって。
1人目の時は少しも出血したことなかったので(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ラムネくん

出血があり不安でしたね(。•́︿•̀。)
病院に行ってみたらどうでしょうか。

私も今2人目妊娠中ですが、
5週の時に胎嚢を確認して、小さいと言われて、毎日ドキドキして過ごしてました。家にいるとつわりがあったので、子供広場に毎日息子を連れて遊びに行ってました。そこは狭くて貸切のことも多かったので、追いかけたりすることなかったから、負担にならないと思っていました。
2週間後の検診で、子宮の中で半分くらい血の塊があると言われました。その3日後下から出血がありました。ティッシュに付く程度だったんですけど、病院に行ったら、血の塊が大きくなっており、赤ちゃんの袋が縮んでおり、即入となりました。その晩、大量に出血がありました。しかし、赤ちゃんはちゃんとお腹にくっついていてくれました。

上の子がいるため、抱っこなど負担になっていることもあるので、
病院に行って、安心できることが1番だと思います。
早めの処置の大切ですし(^^)
なんともないとよいですね!!

  • ラムネくん

    ラムネくん

    読み返してみたら、受診日だったようなので
    胎嚢確認した時の
    経膣エコーで血が出る人もいるそうなので
    そうだといいですね!!
    電話相談してみたらどうでしょうか。

    • 10月22日
  • りりハル

    りりハル

    やはり、上の子もいるから体には知らずのうちに負担がかかっているんですかね(>_<)
    今まで出血したこともなくとても焦ってしまいました。
    そのご出てはいないので、また出るようだったら電話してみようと思います。ありがとうございます(^^)

    • 10月22日
ちっち

妊娠おめでとうございます😊

私は1人目の時 ハードに仕事してましたが出血もなく妊娠中トラブルなしで無事に出産しましたが、2人目の現在 りりハルさんと同じ位の週数から何度か出血腹痛があります😭

その度病院に行きますが 赤ちゃんには異常なし…と💦何の出血なのかも分からず、出血 という事だけですごく心配になりますよね😣ましてや胎動もまだ分からずで、ずっと安静にしている訳にもいかず…💦

6w1dで茶色っぽい出血が2~3日続き、11w2dで少量の鮮血、他に生理痛のような痛みや 一人目の時にはなかった妊娠性湿疹など トラブル続きですが 手を抜けるところは抜いて、今だけと割り切って旦那をこき使ってす😭💦

先生から言われたのは、大量の出血(生理2~3日並)と我慢ならない腹痛でなければとにかく初期は安静にして、体をあたためたり、休ませたりするしかないからね と言われました😭

心配なお気持ちすごくわかります💦
続くようでしたら1度産院へ確認する事をおすすめしますが、初期は出血しやすいからね とも言われましたので あまり思い詰めず 赤ちゃんを信じてあげましょうね😭✳

  • りりハル

    りりハル

    ありがとうございます(^^)
    そのような経験があっても赤ちゃん無事で良かったです(^^)
    出血結構しても赤ちゃん頑張って育っていると聞くととても心強いです‼︎
    今はできることもないし、赤ちゃん信じるしか無いですよね‼︎
    できるだけ安静に赤ちゃん信じます💕

    • 10月22日